スポンサーサイト


139日目。晴れたわ~

昨日の予報では、午前中はだったんだけど
今日は終日みたい。
ずっと、無難にポリにするか
大島で行くか悩んでいたんだけど
気分は柔らか物だったので小紋に決定。
20091114210735
花札小紋に、花札八寸。
半分仕事なので地味な色目でまとめました。


お昼から、能楽祭。
仕事の師匠と観賞しました。

11時からの座席券の引き換えに仕事で来られないので
会場でお見かけした彩mamaさんに代理で並んでもらい
無事座席券ゲット。(彩mamaさん、ありがとうございます~)

ランチを食べた時、ワイン飲んだせいで
最後のメインの演題は、実はすんごく眠かった~
でも内容的には すごくよくて 来年も是非に行きたいです。

その後、師匠の会社で耐震診断の指導
二人で図面と現場の写真を見ながら
根本的な問題に気づき、来週仕切り直す事に…
先は長いです。
というか 自分で現場見にいけたら一番いいんだけどな。

コメント

素敵です~(^_^)

花札柄なんですか江戸小紋ですか?近頃こうゆう
落ち着いた着物もイイなぁ…と自然に思える様に
なってきたかも?!歳のせいでしょうか(笑)
どちらかと言えばアバンギャルド好きだったりで。
地味?でもグレーは好きです。着物は面積が広い
ので色は重要ですね~最近は歳のせいか顔映りが
悪くなった着物が増えた気がします…お肌の曲がり角
なのかしら~(>_<)

>Sさん

ありがとうございます。
そうなんですよ~。2cmx1.2cmの花札がびっしり染められてます。(ちゃんとどの札か分かるんですよ~)色目は地味だけど超可愛いのですi-176
最近はこういう小技のある着物や帯に惹かれます。
着物の色柄の好みって少しずつ変わっていきますよね。可愛くてすごく気に入ってるけど着なくなったもの多いです。

お肌の曲がり角だからこそ 暖色系の顔映りのいい着物を着た方がいいような気もしますけどね~。

昨日はありがとうございました
生で花札コーデ拝見出来て感動しました
この着物考えた方すごすぎますね写真で見るより
柄が小さく見えましたものv-10
私は前夜寝れてなくてランチ後満腹タイムの第1幕の意識が所々飛んでますv-12
でもすばらしかったので
私も来年も行こうと思いました
あのホールにあんなに立派な舞台があるのも知りませんでしたしもっと利用して欲しいですね♪

>彩mama さん

本当に助かりました。ありがとうございます。

この花札柄の小紋、実物の方が面白いですよね。
着物のこういうところがすごく好きなんですよ~。

井筒は特に 事前にあらすじを勉強しておかないと シテとツレの関係がさっぱり分からないですし、謡いだけで動きがほとんどないですからねえ。師匠もすごく眠そうでしたよ(^-^;
アステールの能舞台 わたしも初めて行くまで知らなかったです。(現場見学に行ったんですけどね~)
来年もお会いできるといいですね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

