スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更にポチる。

あー でも着物や帯は買ってないですわよ(笑)
(せっかく処分してるのに増やしてどーする)

買ったのは基本の白半衿
img10085165995.jpg
襦袢の衿の一番下につけておくと便利なのです。
正絹の半衿生地は重めの物を買った方がいい。と学習しましたので
ここんとこ2000円くらいで買っていたんですよねえ・・・
このお値段ならお買い得かと。

届いてモノがよければ まとめ買いしてしまうかも。


あとは伊達締め
img10085331351.jpg
5年くらい前に買ったものをずっと使ってるんだけど
さすがにくたびれ感が・・・。
あの時もセンダイヤさんで買ったけど 当時は700円くらいだったなー。
その分色柄の選択肢も広がってきてるけど。

伊達締めは シャーリングが入ったのとかいろいろ使ったけど
安物でも正絹の博多織が一番いいですわん。

コメント

毎日きものを着ておられると、こういうのって消耗品ですよねー
必要ポチリですよー
わたしなんぞ、それほど必要でもないのに、ポチりたくて右手がうずうずしますもんねー
(昨近の経済環境がそれをゆるしませんが^^;)

>まじょさん

消耗品とはいえ 買うとなるとなかなか決心がつかないですよ~。
勢いがついたときに買うしかないんですよね。
伊達締めなんか よく我慢して使ったなぁと(笑)
くたびれてくると着てるうちに巾がなくなっちゃうんですよね~。脱ぐ頃には腰紐と変わらない巾になってますもん。

以前 キモノカフェさんかきものやさんで 2000円くらいの伊達締め(猫柄で可愛かった)を買ったんですけど 品質がよくなくて 結局センダイヤさんで買った700円の伊達締めを使ってるんですよね。
センダイヤさんの商品って実はピンキリですけど この伊達締めはお勧めのひとつです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。