スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク3回目。

おかげ様で
少しずつ箪笥が片付いてきたような気がします。
(それでもまだあふれてるんだけど・・・--;)

今回の目玉はこの大島。
一元式で織られたもので 
7マルキくらいじゃないかなあと思っています。
CIMG1598.jpg
道行と長着のアンサンブルですがバラバラで出品してます。
身巾が広めなのもウリです(笑)
何度も測りなおしたくらい前巾があります(^-^; 

なんで大島なんか手放すのや?って言われそうですかね。
特に難があるワケではなくて
大島はこれ以外に10枚くらい持ってて
基本小紋の方が好きなので あまり出番がなく
更にこういういかにも大島っぽい柄があまり好きではないという・・・。
じゃあ何で買ったんだっよ?って言われると
身巾があったので・・・つい。 としか・・・orz
(こういう買い方が実に多かったのだ;;)

あとは 帯を数点。
結構頑張って処分したと思う。
また夏前に夏物出そう・・・。

コメント

只今チェックしてまいりました~^^
今回は帯が気になるかしら?
私も少し整理しないとこれ以上増やせません!
でも、もうすぐ福袋のシーズン・・。
洋服は絶対買わないんですが、着物は買おうかな~と思っています。
今年もMさんのレポ楽しみにしています^^V

>midoriさん

Σ(ノ°▽°)ノハウッ 早っ!
いつもありがとうございます。
そうでしょ 片付けないと次が買えませんからね~。
って違います(笑)

今 手元にある反物(=確実に増える着物の数)を考えると やはり処分しないと とてもじゃないけど管理しきれないなあと。
この前 桃柄の江戸小紋を手に入れてから なんだか憑きモノが落ちましたのよ。

どこかのショップで福袋を見るとまた欲しくなるかもだですけどね~。

地味ぃーに

ウォッチしております(笑
わたしもたくさんある着物や帯達が全然着てなかったりすると、
なんだかかわいそうなので、着てもらえるところへ
お嫁に出したいんですけどねぇ~
やる事がたくさんで、今はそこまで手が回りません凹○コテッ
って、Gameなんですけどね(^^ゞ

>れいこさん

絶対これはお買い得なのに~というものが売れ残ったり
このお値段で落としてもらっても申し訳ないなぁ・・・と思ってるものが 競ってしまったりで
本当にオークションってわかんないなぁと思いますねえ。
わたしの価値観がズレてるのかと 疑ったりもします(^^;

ゲームは その時は楽しいけど
時間の浪費で得るものはないんですけどね~。
れいこさんの場合は そのつながりでお客さんになってくださる可能性もありますかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。