

不本意だがお仕事スーツ買う。

ヒアリングに着物で行こうと o(^o^)o ワクワクしていたんだけど
昨日 委員会の方から連絡があって

「ちなみに聞くけど いつも着物?

(この方は仕事で長いお付き合いのある方なので
 Μが着物でどこでも行くのを知ってらっしゃる)

「当ったり前じゃないですか~≧▽≦」

と 答えたものの

もしかして 着物で来て欲しくないって事なのかなあ・・・(--;)
と 時間が経つにつれ思えてきて

急遽 スーツを購入。(何年ぶりだろう・・・^^;)

届くのが間に合えば スーツで出席。
間に合わなかったら 申し訳ないが着物だ。許せ。ヾ(@^▽^@)ノわはは 


しかし・・・こういうのは 経費で落とせんものか・・・。
(仕事のこういう会議でしか着ないんだけどな)

コメント

「許せ、わはは...」と笑い飛ばすMさんがたのもしーい!!!

お久しぶりです(^^) ぜひその日はお着物でお出かけください♪さておぢ達の反応は!?(*^◇^*)

>まじょさん

相手の方はそれ以上何もおっしゃらなかったので
かえって 気をつかっちゃいますね。
(このあたりが小心者たるところですな)
着物で行ったところで何も問題ないはずだから
着物でもよいんだけど
逆に スーツで行った方が驚かれるかも・・・って気もしてますv-8
(その委員に限り。だけど)

子供の頃から 親戚や担任の先生や上司に
「男の子だとよかったのに・・・」と言われ続けたキャラですからねえ・・・(^-^;)
こういう根本的なトコって一生変わらないですよね;;

>MKさん

最近 着物で出かけるのが普通だと思われてて
内心つまんなくなってたとこですので
オヂ様たちの反応はきっと新鮮だろうなあと思います(笑)
ソレはソレで楽しみだけど
スーツだともっと驚くだろうと思われる奴が1名いるので
そのリアクションもまた捨てがたいですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

