スポンサーサイト


久々にチクチク。

ここんとこ全然針を持っていなくて
ストレス溜まってました。
今日は 思い切りチクチク。。。すんごい集中力で縫っちゃいました。
去年買ってたクリスマス柄のUSコットンで九寸帯。
サンタ猫の帯
よく見ると 可愛いのか可愛くないのか分かりません(笑)

例によって 前帯で柄が横転するのがイヤなので
5枚接ぎです。
前はこんな感じね。
CIMG1613_edited.jpg
市販の帯にも この配慮が欲しいと思うんだけど
和服ってこのあたりがなんとも無頓着だったりしますよね(^^;
全通や六通の帯の柄の向きが いつも気になるのは わたしだけ?


実は この生地3mばかり買っていて 同じ帯がもう1本作れる。
作ったらヤフオクに出品する予定。
帯皮までは縫っていて 明日芯入れするので
明日の夜にはUP出来るかと。

芯代+生地代で3000円くらいかかってるので
スタートは5000円から。2000円くらいは手間代おくれよ(^人^)

ぁぁでも 入札者が誰もいなかったりして・・・(勇者じゃないと着用出来んか?)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

