スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

152日目。急遽飲み。


2009122916525020091229165313
この忙しいのに
長らく海外を放浪していた(本人曰く「仕事」)同期が帰省。
「飲もーや」とメールしてきた。
しゃあない
次会えるのはいつになるかわからんし
下手したら一生会えんかも知れんしね。(いつも途上国に行くのよね)
急遽着替えてお出かけ。

麻の葉柄の大島に、中野先生の飛行機帯。
羽織は帆船柄。
今日は意図せず旅立ちコーデだな。

予定外だけど、いい今年の着納めになったかも。

しかし ヤツはよく飲む。
2人で 中ジョッキ1杯ずつと ワインをデキャンタ1本ボトルで2本。
ワイン、苦手なんだよなぁと思ってたら 案の定悪酔いしたorz
帰りにストールと手袋が行方不明。(起きてから気づく)
すんごくショック。

話を聞いたら 年明け早々から1年間 ザンビアに行くらしい。
地理に疎いんで「ザンビアってドコじゃろ?」なんだけどね。
本当に旅立ちのお見送りになっちゃったね。

コメント

お仕事お疲れ様ですm(__)m旅立ちコーデステキですが、ちょっと切ないですね。
ご友人、何事もなく無事に戻られるといいですね。

最近はもっぱら見るだけで失礼してますが、日々Mさんの遊び心溢れるコーデに
目の保養をさせていただいてます。着物って洋服と違ってある程度の量まで行って
しまうと新しい物はいらないからある物を大切に・・・シフトするんですよね。
だから多くの人が着てくれないと着物業界が栄えない・・・難しいですね。

全然実感がないのですが今年も明日で終わり!
来年もステキな着物姿を楽しみにさせていただきます(*^_^*)

>kemiさん

コメントありがとうございます。
わたしこそ いつも読み逃げですみません。

ヤツは仕事であちこち行くのが好きなので そんなに心配してないのです。ドコに行っても順応できる器のあるヤツですし ザンビアは割りと治安はいいみたいですから。
でも 海外の途上国の話を聞くと、日本って恵まれたいい国だなって思います。アフガンなどでは安全なホテルがコンテナで出来たホテルしかなくて 独りで出歩けないから食事はそのホテルの中でしか出来ないとか(しかも1泊100$したり。) 電気事情が悪くてしょっちゅう停電するので自家発電機がないと生活出来ないとか・・・
なんで そんな国で仕事するわけ? って聞いてみたら「やり甲斐がある。日本で仕事してて感謝されたことある?ないでしょ。現地で仕事するとすごく感謝される。励みになる」って言ってました。
まぁ 日本だと相手から直接報酬もらうのでなかなか感謝までされることはないですよね。

着物って そういうとこありますよね。洋服と違って飽きたら捨てるってことはまずないですし
いろいろたくさん欲しい時期が過ぎると、今度はたくさん着てあげたいになるんですよね。自分が1年間に着られる回数と手持ちの着物の量のバランスを考えちゃいますね。収納の問題もありますし。
それもまた一過性の事かもですしね。どうしても欲しい!と思うものがあれば当然買っちゃいますよ。

よいお年をお迎えください。わたしは仕事が終わってませんから頑張ります。

明けおめですm(__)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m
いつも読み逃げばかりですみません。
しかーし、いつもMさんのPageは1番にチェーックしてますよ(*´ω`*)
今年も楽しみにしてます。
れーこもがんばって着ます!w

>れいこさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。
わたしも 自分では着ることが滅多にない訪問着や付け下げのれいこさんコーデを楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。