スポンサーサイト


8日目。大きな市松。

20100109122155

風香さんで買った大きな市松小紋。
届いてみて、正直がっかり。
プレタにいちゃもんつけるのもどうかと思うけど
はっきりした大きな柄なんだから
おくみとか衿とかもう少しなんとかならんかったんかと。
生地が薄いんで、白い八掛が予想通りついてたけど
中のゴミが透けるんはどうよ…(-.-;)
上おくみが特にひどかったので
さすがにほどいて、糸くずを取りましたさ。

半額だったから許すけど(柄好きだし)
これを定価で買ってたらショックかも。
このクオリティだから半額になったのかもだけど。

帯は豆千代モダンのフルーツ柄名古屋帯。
小物は適当。

もちろんヒッキー着物です。
昨日やってた診断は
6棟のうち4棟提出。残りは今日まで延ばしてもらった。
夕方までに送れるよう頑張るわー。

コメント

参考にします

買おうか迷ってたやつです、そーですか売り切れててよかった、と思おう。

ポリをまったくもってなくて、一つセットが欲しかったので、風香さんのお店覗きましたが、どれもツボです、正絹でもなくて、ずっと探してた市松模様、千鳥そして呉服店さんにもそんなもんないと言われたコウモリまできっと買っちゃう

>renさん

あら、そうなんですかっ!それはごめんなさい。
でも おくみに黒い糸くずが浮いて見えるのはいただけないですよ。
柄合わせはプレタなので仕方ないとは思いますけど・・・。
でも ほどいてひっくり返してみて その縫製の合理化というか省力化には驚かされました。
最悪縫い直そうかなと思ってましたけど その気がなくなりましたもん(^^;

風香さんの着物 柄がいいですよね。
お仕立てと言いながらも プレタなんだよなあと思いながらも買っちゃうんですよねー。
風香ちりめんでこの柄が再販されたら きっとリベンジで買っちゃう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

