

9日目。龍。

20100111141702
工場の診断、無事提出。
正味10日くらいの作業だったのに、何をモタモタしてたんだか…。
仕事って終わってみるといつもそう思う。

効率のいい仕事を選んで、真面目に仕事だけ毎日毎日やれば
年間2000万は稼げるかもだけど
やなこった。だな。
わたしは仕事は嫌いじゃないけど
仕事に生きたいわけじゃないのだ。
お金持ちになりたいとも思ってない。
持ってあの世にゃ行かれんからね。

好きな事最優先して
適当にちょこっと楽しく仕事して
ギリギリ生活出来るくらいがちょうどいい。と思ってる。

でも、現実は、仕事が断れないから、毎度余裕がないんだなぁ…。

和裁に行けない今、着物を纏うのが、唯一のストレス解消。
昨年、街着屋さんの福袋で買った超太縞のポリ小紋に
りんどう屋さんの龍丸の半幅帯。
さー、仕事、頑張ろっ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

