スポンサーサイト


11日目。ファー。

20100116140640
創世舎のダイヤ柄小紋に、猫の名古屋帯。
わりとあっさり目コーデかも?

この柄の着物、3色あって、どれも捨て難い。
でも、多分、この色が1番似合うんだよね。(と、思おう)

半衿は冬季限定のファー。
15cm幅のファーテープ使用。
元々は袖口とか、裾に使うものらしい。
20年くらい前に、小物作りのために買ったんだけど
こんな使い方するなんて、当時は思いもよらなかったな~。

コメント

ファーの半襟温かそう^^
私もダルメシアンかゼブラ柄で欲しいなぁ~♪
お着物素敵ですe-266
私ははっきりカラーが似合わないので憧れですe-420

半襟にファー、こんな風に使うのですね
Mさんは、肉食系女子?

こんばんは~

タイトルのファーは、どこ?と思ったら
半衿だったんですね^^
暖かそうでいいなぁ~
私は、虫に食われてしまったカシミアのマフラーを
(いいとこ取りして)半衿にしようかなと考えたことがあります^^;
考えただけで、まだ実現していませんが・・・。

下のお着物もですが、
Mさん、お好きなだけあって紫系がよくお似合いですね^^

>midoriさん

midoriさんも きれい目カラーを着てらしてるじゃないですか~。
着ればたぶん似合うと思いますよ。

ゼブラもいいですね~。
今度探してみようっと。

>まじょさん

この着物には ちょっとくどかったかも・・・。
でも衿周りがあったかいですよ。

肉食系女子・・・ではないと思う・・・けど。

>ひよこさん

割とはっきりした色が好きなんですよね。
ブログにはUPしてないですけど 一応顔も含めて写真撮ってるんですけど 派手目な方が顔映りがいいような気がします。

ファーの素材も暖かですけど 衿に厚みが出て隙間が出来ないので暖かいですよ。
カシミアも暖か素材でいいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

