スポンサーサイト


ストレスだよ・・・ね。

ずっと着物は買わないぞ~~~と思っていたんだけど
つい・・・。ストレスなのかな・・・やっぱり。
きもの和都凛衣 縁屋さんのお仕立て着物
この大きさの市松小紋欲しかったしさ・・・。
img56308348.jpg
イージーオーダーでポリだと10500円(風香さんよりも安いんだよねえ)
30000円で同柄の正絹なのだ。さらに2500円でフルオーダー。
創世舎さんのポリプレタ並みのお値段なんだな。

正絹の市松が1枚欲しかったし・・・。
仕立てなしでも30000円らしいので フルオーダーしちゃいました。

ぁぁ・・・orz また増やす・・・バカだな、わたし。

コメント

市松柄

市松柄って汎用性がありますね。
縞柄が多いのでとっても参考になります。


>嬉嬉嬢さん

市松は他の柄と相性がよくてあわせ易い柄ですよ。
わたしもどちらかというと縞派ですけど
市松にはときめいてしまいます。
でも 多分これが最後かな・・・。
この大きさ市松の袷が欲しかったんですよね。

市松は欲しい柄の一つです、胴裏とハッカケ込みでその値段なのでしょうか?

だったら、今買おうか迷っよってる木綿より断然安いしいーなー

着物先輩には、市松や縞は印象に残りすぎるからダメ出しされたから、こっそり着てやる!、Mさんのコーデは粋で参考にさせていただいてます。

増やすまいとしても増やしてしまう…。
着物好きの「性」ですね。

私は増やさないぞ!絶対…。
多分…。^^;

市松模様

私も欲しいです。
もうずっと着物を来ていませんがいつかはきっと買うと思います。

それにしてもMさんは世の中の不況とは全く縁の無いご様子ですね。羨ましい限りですv-61

>renさん

ポリも正絹も全部コミコミのお値段です。
黒x白じゃないところもいいかなと思ってます。

印象に残りやすい=いつも同じの着てると思われる
なんですかね。
わたしは 市松は個性的な帯に負けないので 困ったときの着物として重宝してます。
インパクトのあるポイント柄の帯とは好相性だと思いますよ。

ここのイージーオーダーはかなりお勧めです。

>みゅう♪さん

買わない!と言っても欲しい物は山のようにあるんですもの。
実は結構我慢してます。
結局 ロクに気もしないで処分しちゃったので・・・。

ふふっ。みゅう♪さんも そのうち買っちゃうと思いますわ。

>犬子さん

着物を着始めたら またいろいろ欲しくなるでしょうねえ。でも、冷却期間があったから 本当に着たいもので似合う物を吟味して買うようになってるかも知れませんよ。

不況知らず・・・今、同業者はみんなそうみたい。
ただうちはよそよりも圧倒的に設計料が安いし
ここんとこ 仕事のスパンが長くて数ヶ月収入なしだったりするしで
内情は貧乏ヒマナシ状態ですよ~~(T▽T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

