スポンサーサイト


43日目。チェス。


今日も夕方からお出かけです。
また飲み会なので、ポリ。
紫×黒の市松のアンサンブルはに
この前仕立てたチェス帯。
半衿は時間なくてそのまま。

毎年 士会で有名な建築家の先生をお呼びして講演会をしてます。
今年は 私と同年代のご夫婦で設計をしていらっしゃる先生。
奥様はいらっしゃらなかったのだけど
ご夫婦での講演会もお聞きしてみたい気もします。
と言っても わたしは受付にいたので 
講演は聴けなかったんですけど・・・すごくよいお話だったみたい。

懇親会は呉の地ビールのお店のテラス席。
えー、外かよ~?と思っていたけど テントの中は暑いくらいで
羽織を脱いじゃいました。
ビールはヴァイツェンが超・美味いです。完全に飲みすぎました。

参加者も予想外に多く会場が全然動けない状態で
先生とはお話できないなあと思っていたら
先生の方から隣に来てくださって 少しお話する機会が。
(これも着物効果か? あははは)
この前見学に行った建物の事で お聞きしたかったことを
いっぱい聞かせていただきました。
同じくらいの歳とは思えないくらい
溌剌とした方で 青年というにはちょっとトウが立ってはいますが
なかなかの好青年でございましたよ。

若い娘さんの参加者が妙に多かったのも納得・笑
 

コメント

紫市松

結構、着られてますよね。私も市松好きなのでコレ欲しいな~と
思ってたんですが今、街●屋さんでセールやってますね!
Mさんが欲しいとおっしゃってたローズのストライプラインは
速攻売切れでした~私もこの値段なら欲しかったです(^_^)
市松紫…私が着たら今一つ似合わない!ベージュ黒も似合わなかったので
もしかして…と思ったら!大きい市松はイイのですが小さいのは
駄目みたいです~(´A`)
Mさんは結構なんでもお似合いなるんですね~羨ましいです!
そう言えば以前ブログで紹介していた紫と黄色っぽい市松反物は
御購入されたのでしたかしから?仕立てられたのでしたら、
ぜひお披露目して下さいませ~(^O^)

>Sさん

わたしの場合、似合わなくても着てしまうところありますからね~。
でも、はんなり系よりは雰囲気にはあってるかもです。
着物は帯や半衿でイメージ変わるので、似合わないって決めつけないでもいいかも。
ローズストライプは可愛いけど、もうポリは増やさないぞ、と我慢中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

