スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49日目。桜?


今日は士会の行事で広島へ。
帰りが雨の予報なのでポリ。
黒にドットに桜な京袋帯。


結局 帰るまで雨には降られなかったけど
夜は土砂降り・・・。
幾らポリとは言え 一杯飲まずに早く帰ってきて正解だったな。

士会の女性委員会の定例会だったんだけど
着物の先輩のオネーサマに
「着物が板についてきたね」と言われました。
・・・そうね・・・最初はグズグズの着付けだったしさ・・・。
コーデもそっりゃあなかんべ?ってのが多かったな(^^;

着物の本も雑誌もほとんど見ないので
着付けもコーデも自己流だから 今でもどうよ?ってとこはあるんだけど
着続けるうちに なんとかサマになるもんだと
思えるようになったのは ここ1年くらい。
あんまり買わなくなったのも同じ頃・・・。何か連動するものがあるのかなー。

コメント

とても上品に決まってますね。
ポリとは思えません。

犬友よりやはり着物友の方がなんだか落ち付けますね。
犬友は何かと裏でありそうだから。。。。

桜の帯が、とってもわたし好み~~~♪
帯揚げから帯締めにいたるまで色もばっちりコーデしてあってすっごく素敵ですね

>犬子さん

近くで見るとやっぱりポリなんですけどね(^^;
素材感は画像では分からないですから。
こういう柄の着物ってちょっと便利。
でもなぜか正絹ではなかなか見つからないですよね。

> 犬友よりやはり着物友の方がなんだか落ち付けますね。
> 犬友は何かと裏でありそうだから。。。。

・・・(^^; 着物も人によりますってば。
「素敵ー!!」と表面では褒めても
裏で「何アレ?」って平気で言ってるような人も居なくはないですよ。怖い・怖い・・・
犬友さんの方が対象が生き物なので 根っこは優しいかもですよ~。

>まじょさん

ありがおうございます。
帯もポリなんですけど この柄はわたしも一目惚れしました。
地色も茄子紺でとっても素敵です。
帯揚げは左右で色の違うとこが出てましたね。全然意図してなかったです。
最近、あまり考えないで帯締めや帯揚げをコーデしてるんですけど
たまにはコーデが決まることもありますね~。

そうでも無いですよ。本当に犬友って恐いですから。もう犬関係のお友達はいらないとまで思わせるくらいの凄まじさですv-239

その点着物は他人の着こなしを見て勉強になりますし、陰口を言う相手がいませんからね。
着物は好き嫌いはあってもやはり奇麗に着られておられるので、好きで無い柄でも素敵だと素直に思えますよ。

陰で何か言うなんてその人の人格を疑います。まあ犬友もなんでしょうが。。。
犬友は一風変わった犬を飼っている人達なので、皆さんユニークな方なんです。

そこが陰口に繋がるのかも知れませんね。

>犬子さん

よっぽど嫌な思いをされたんですね(^-^;ドントマインドですよ。
犬や猫ブログは、よそのコの画像を見るだけで癒されるので、それはそれで楽しいような気もします。
仲良くなるとイヤなとこ見えてくるのかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。