スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日。

広島を出てソッコーで寝る。
目が覚めたのは、浜名湖あたり。
…Σ(ノ゚▽゚)ノ…雨降ってるやんっ…orz

晴れると確信して、着てる着物も、着替えの着物も
正絹の縮緬なのだわ(T-T) しかも初おろし…。サイテー。

着く前から気分はブルー。やっぱり、旅にはポリか大島だよね。


しかーし、東京駅に着いたら、雨はまだ降ってないっ。
ラッキー
せめてホテルに荷物預けるまでもってくれ~と
ホテルに移動。チェックインの手続きをして
秋葉原で知人の漫画家さんと待ち合わせて、いざ鎌倉~。

着いたのはお昼過ぎ。
「焼肉が食べたい」というわたしの要望で駅前の牛角へ。
着物で焼肉食うなって言われそうだけど、気にしない・気にしない。

食べ終わったら、おばちゃまのお店にお邪魔。
ちょっと雑談して、お花見に…。
って言ってもまだ三分咲き。見頃は来週かも…。
話題の八幡宮の御神木が根付くように祈願の記帳をして
宝物館で開催中の享宝雛を見る。
300年前くらい?
ちょっと怨念が篭ってそうで怖いかも…
でもミニチュアの調度品は超かわいい

夕方までプラプラと幕府の跡地がある路地を探索。
鎌倉幕府って「幕府」が何箇所も移動したんだよね。
へーって思った。

夕方からおばちゃまとご飯食べて、ホテルに戻る。
おばちゃま、いつも美味しくて楽しい時間をありがとうございます。


実はトランクが20キロくらいあって、
駅の階段をそれ持って上り下りしたので
筋肉痛…orz
バスタブをまたぐ足がなかなか上がらなかったです。先が思いやられるー。

コメント

Mさんこんにちは~^^
鎌倉 楽しまれたんですね♪
私も去年遊びに行ったばかりなので思い出します!
鎌倉のおばさまも素敵な方で、また機会があればお訪ねしたいです^^
今日、明日ともお天気は上々のようです。
素敵な下駄を買ってきて下さいまし♪

>midoriさん

おばちゃま、楽しいですよね。いつまでもお元気でいらして欲しいです。
今回は花咲さんではお買い物なしでした。
おばちゃまも、今はあなたにオススメの着物がないのよーとおっしゃってましたし。
お店には若い娘さんたちが着付け教室にきていて
とっても賑やかでした。

下駄は…ふふふ 
大人買いー。かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。