スポンサーサイト


55日目。まだ桜。


今日から和裁教室に復帰です。嬉しーい

雨なので、ポリ。
風香さんのコンペイトウミント。
帯は夜桜柄の京袋帯。


もうすっかり和裁から遠ざかっていて
ほとんど手順を覚えてない…orz
袖無双の襦袢からリハビリします。
その後湯のしをお願いしていた、絽と紬の訪問着を縫う予定です。
紬は袷の予定だったんだけど
柄が竜宮城だし単衣でもいいねって話になって単衣で。
5月の士会の総会に間に合えば着られるかも。

コメント

よかつたですね 存分に癒されてください 長いお休みでしたがMさんなら大丈夫 訪問着もさっくりできてUPが今から楽しみです~

ってこのコメPCからの初コメなんです PCといってもFOMAL05Aを買うともれなくついてくるミニPC、格闘すること二週間、やつとキーの配置を覚えたところで顔文字をいれたくてもユメのユメ~な状況です 

>MKさん

和裁って楽しいですよね~。
生徒のみなさんにも大歓迎されて嬉しかったです。

>もれなくついてくるミニPC
えー?なんですか?それ。わたしも欲しいっ・笑
慣れたら絶対普通のキーボードの方が早いと思うんですけどね。
わたしもフルキーボードの携帯が欲しいです。

顔文字は、自分で辞書登録するのがいいかも・・・。

私も最初はキーボード付きの携帯(DoCoMoSH03B)に機種変しようと思ってたんですけどね、タッチパネルだし、ディスプレイはデカイし。でも実物をみたら…あまりにもキーがチッコイ字がよく見えましぇ~んそれに片手打ちになれた私には出先で両手を使うのはきつい。で そこにL05Aを買うとミニPCがついてくるというキャンペーンチラシが舞い込んで来たんですね~^^;たしかにディスプレイはミニとはいえ携帯とは比べ物にならない、でもいちいちカーソルをあわせてスクロールするのがまだるっこしい(>_<)操作の簡単さからいえば携帯のほうに軍配を上げてしまう私なのでした~^^;

>MKさん

電車やお店で座って・・・じゃないとなかなか両手でキーボード操作できないですよね。
ミニPCって マウスが接続できないんですか? ちっちゃいマウスでも付けられたらカーソル操作はぐっと楽になりそうなんですけど。
タッチパッドでカーソル操作はわたしも苦手です。自由自在にカーソルを操ることが出来る人尊敬しますよ~。

なるほどっ やっぱりマウスは必需品なのねっと即行実家から帰る途中ホームセンターで買って使ってみました~便利だわ~(^。^)

>MKさん

よかったですね♪ これでネットショッピングも楽々ですね。

ミニPCって検索してみたら かなり本格的なんでびっくりです。
携帯の端末並みのお値段・・・が、タダだったんですか?(^-^; 青森のdocomoは太っ腹だわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

