スポンサーサイト


久しぶりの、完成っ♪


ひそかにチクチクと進行中だった襦袢が完成。
帯以外を完成させたのって、久しぶり。

仙台屋さんで買った、鳥獣戯画の黒襦袢地。
もしかしたら、色が褪めてしまったかも?って思うくらい
放置してましたけど、やっと襦袢になりました。

嬉しいなあ。
明日着ちゃおうかな♪

コメント

素敵♪

Mさん、スゴいかっこいいですね~お仕立てできるなんて羨ましいです。私も同じショップでグレーにえんじ色の鳥獣戯画の襦袢地を購入しました。私は黒色縮緬縞柄小紋を道中着に、その肩裏に。札幌の着物姿の皆さんは今 雨コートをきてます。明日、雪だそうですぅ*

>祐未子さん

ありがとうございます。
和裁はまだまだひよっこなんですけどね。
でも、反物が着物や襦袢になっていくのは、毎度感動ものです。
この襦袢反は色違いを私も羽裏にしました。地色が臙脂だったから、残りが微妙に困ってます。グレーだと単衣の襦袢にも出来そうですよね。

札幌はまだ雪ですか。3月にこっちでも雪が降ったから、ひと月くらい気候が違うのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

