スポンサーサイト


無謀?

誕生月だしなぁ・・・と この前からあちこち徘徊してるんだけど
ハイムラヤさんのこの赤x紺のチェックのしじらって無謀?
img56411506.jpg

街着屋さんのセオαの千鳥格子と悩むけど・・・。
img47870859.jpg

テイスト似てるから買うなら一方・・・
というか・・・買う前に自分のトシ考えろよ・・・なんですけどね(^^;


でも・・・最近、着物でウロウロするのは何も言われなくなったんだけど
母が言うには 知り合いのおっちゃんたちが

「Μちゃんはなんであんな 
 婆さんげな地味な着物を着るんかのぅ?
 もっと派手なん着りゃぁえかろうに。」

って言うんだそうな・・・
おっちゃん・・・わたし、もうすぐ45になるんですがっ?・・・orz
いつまでも、やんちゃな頃のわたしじゃないんだってば~~。

だからって ↑の着物って訳じゃないけどさ。
単純に、赤、好きだもん。


で 買ってしまう・・・しじらの赤。
オプションで 広衿+居敷当て。

お誕生日には間に合わないけど
でも来月から着れそうだな・・・♪

Sさん、yuriさん 後押しありがとう。

コメント

小娘さん

~って、事ですかね?やはりおじいさま方から見たら( ̄∀ ̄)
まぁ、私なんか最近老けてきたからか(ρ_;)明るいカワイイのが
好きになってきてます~!
若い頃の方が地味渋好きですよね?黒とかグレーばかり選んでた気がします。
若いうちは暗い色でも生命バワーがあるので負けないですが、衰えてくると
色にパワーを貰わないと駄目みたいです。
黒系を着るなら上質な物でないと様にならなくなったな~と感じますし。
赤はパワー上がる色ですよね!創世舎の着物は案外トーンが暗めなので
赤でも落ち着いてますよ。ネットの方が明るく見えてます。
何度か、今の自分には暗くて似合わなくて返品しました~(>_<)
紫市松が渋過ぎババ臭くて駄目でした。私は千鳥格子が好きですがセオαのサラサラ感は
良いのですが肌触りが化繊ぽいのが好ましくないかな・・・自然素材物しじらは
心地好いですよね。色も木綿なら沈みますから赤でも落ち着いているでしょうし。
私は格子が苦手なのとほっこり民芸調になりそうな木綿は実物みないと
芋おばさんになりそうで難しそうです~(T_T)

赤でも大人の着方がありますから
無謀とかではないですよ

洋服だと躊躇しますけど、着物ならよいのではないですか。
この色が無謀と思うことが、逆に若いのかなと
ちょっと思いますよ。
私は、明るい色が着たくなってきましたよ
きっと地味な色目を着ると、疲れて見える年になったのかもしれないです。

>Sさん

そうなんですよねえ・・・おっちゃんたちって、自分もジジィになってると思ってないんだろうなあ。
みんなどこかで時が止まってます。

創世舎のルビーの棒縞は携帯の画像だとショッキングピンクのように映ってますけど、もう少し落ち着いたいい色ですよね。
ダイヤのルビーはかなり暗い感じ。
どっちかというと棒縞の方が顔映りはいいような気がします。
ってことは やっぱりダークな色に生気を吸収されちゃうお年頃になってきたって事なんでしょうねえ。(o´д`o)=3

セオαはそうですね。肌あたりはよくないような気がしました。
紫市松ダメでした? 割と評判いいんですけどねえ。
街着屋さんのセールではわたしは紫のドットを迷いましたよ。

格子はわたしも得意じゃないけど これだけ小さい格子ならいけるかなーと思ってます。
うーん、やっぱりしじらかなあ。さらっと軽い着心地ですよね。
自分で縫うという選択肢もあるんだけど フルオーダーであのお値段ならいいかも・・・と思ったりしてます。(自分で縫うといつ着られるか分かんないし)

>yuriさん

yuriさんとわたし、そんなに年違わないじゃないですか~。
地味な色を着るとおばちゃんが余計に婆さんげに見えるのかもですねー。
確かに赤やピンクは若い人が着るとまぶしいくらい華やかですけど、アラゴー女が着るとちょうどいい加減になるかもしれないですねえ。
もちろん着方にもよりますけど・・・。

うーん、買ってみようかなあ。
しじらなら アイロンかけなくてもいいから自宅で洗えるし。

いろいろご意見を聞くと 45で赤いーじゃんって結論ですねー。

みなさんのお話を伺っていて、どうして自分がこの頃明るい色や元気な色の着物をチョイスしてしまうのか...謎が解けました(^^)
そーそー、45で赤、いいじゃないですか
着たいモノを着ましょう!!!Mさんなら、着物に負けるようなことはないと思います(わたしのイメージの中では)!

>まじょさん

渋い色目が着こなせなくと、おばんの証拠なんでしょうかねぇ。
でも、もうひと歳とるとしっくりくるのかも知れません。
このあたりが着物の面白さだったりしますよね。

赤は若い頃から、周りにすすめられる色。
本人は結構地道顔なんですけど…、オーラが赤いんでしょうか。

Mさんの方が私よりちょっとだけお姉さんですが、いいと思いますよ。全然OKです。
私は、洋服でも赤とかピンクとかフツーに着ますし。コーディネート次第ですよ。
それに、赤みのある色の方が顔色良く見えて(^^)b。

別のショップの綿麻しじら(濃いピンク)を購入したことがありますが、着心地良くてすごく良かったですよ。

きっと赤いんですよi-237

赤、本当にお似合いだと思います♪
是非着て下さいませe-415

>じゅりあなさん

わたしより少し下っていうと30代でしょうか。
洋服で赤やピンクがお似合いなんて、素晴らしいっ(^O^)
わたしはその頃の洋服は茶系やワインが多かったですよ。

しじら、やっぱり着心地いいですか?
届くのはGW明けですけど、俄然楽しみになってきました。

>midoriさん

やっぱり赤いですか?(笑)
まあ、県人ですしぃ、3倍速く仕事するためにも赤はよいかもですね。

リアルΜをご存知の方にそう言って戴けると心強いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

