スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59日目。化石。


今日は管理建築士の講習会で広島に。
6時台の電車に乗らないといけないので朝バタバタと。
(タクシーはまだいないから駅まで徒歩だし)


久しぶりに着る横双の矢羽柄の大島に
中野先生に染めて頂いたばかりの化石の名古屋。

お太鼓はこんな柄。
20100414150006

コメント

そうきたか!

化石ときたか!
ちょっとやられた気~分。

>彩詠さん

ふふっ♪ このモチーフはあなたが一番に食いついてくると思ってたわ。
この前、お仕立てが間に合えば先生がお持ちしてお披露目だったんですけど
ちょうど行き違いだったんですよー。残念でしたわ。

おなじくです~

化石ですか~ 私は鯉か鯛の生き造りかと思ってましたf(^^;)

ん~~
私はてっきり猫と魚の骨と思っていました。


着物の写真、首が白くてキレイなので、いつもトルソーに着付けをして撮っているのかと思っていました。自分撮りしていたのね。手が写っていることで判明~~~!

>MKさん

活き造りの柄というのもなか斬新ですよー。
そんな発想のMKさんも、なかなかの数奇者・笑

こういう柄の帯も、オーダーならではこそですよね。

>なか村さん

猫スキーなわたしを知ってるなか村さんらしいですよね。

首白いですか?
ありがとう~。お世辞でも嬉しいっ(^O^)
実物はきっちりオバチャンなんですけどね…f^_^;
携帯のカメラだと10割増しかしらん?

トルソに着付けは面倒なので今はしてませんー。
最初だけ、嬉しげにしてたけど、自分が着た方が早いし楽しいですもん。

ステゴザウルス!ではないですか?
恐竜好きなんです。
楽しげだし。いいですねー。

渋い!カッコイイ!素敵です~e-415

中野先生、苦労したんだろうなぁと(笑)
かなりのフェイント注文ですね。
でも、いいなぁ。
私はそのうち辻が花雰囲気で恐竜が欲しい…。
今度来るとき見せてください、と言いたいとこですが、夏でしたね。

>のの吉さま

そおうなんです。
わたしも恐竜大好きなんで 探していたんですけど
なかなか見つからないので染めていただきました。
なんでも有りなのが お誂えの醍醐味ですよね。
たびたびは無理だけど 年に一度のお楽しみです。

のの吉さまも是非いかがでしょうか?(と一応PR・笑)

>midoriさん

モチーフとある程度のイメージは指定するのだけど 
後は中野先生の感性にお任せ。
色もすごくいい感じに染めていただいて 超満足な帯になりました♪
機会があれば midoriさんも是非。

>彩詠さん

> 中野先生、苦労したんだろうなぁと(笑)
絶対「え~?」「なんでそんな変な柄を?」って思われたでしょうねえ。
でもちゃんと作品にしてくださるところがすごいですよね。
でもあんまり変な柄ばかり注文してると
そのうち「私はキワモノ作家じゃないです」って怒られますねかね~。

「辻が花雰囲気で恐竜」って・・・(^^;
どんなんだろう?? わたしの化石よりも難題じゃないかと。
そんなに遠くない話だと思うので 楽しみにしておこう。

> 今度来るとき見せてください、と言いたいとこですが、夏でしたね。
です。
絽の帯で染めて欲しいなーと思ってるんですけど
絽は難しいみたいなんですよね。

帯はこの柄だったんだ~猫と骨かと・・・
恐竜とは想像つかなかったけど、またとない柄が素敵!

長襦袢とふきとの色合わせ、にくいわ!

>着物貧乏さん

骨と言えば、やはり魚なんですかね。
復元された恐竜の姿もカッコイイけど、化石のロマンも捨てがたいなと。
何でも有り。なのが、お誂え染めの醍醐味ですよね。
着物貧乏さんも、こだわりのモチーフで一本、いかがですかー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。