スポンサーサイト


65日目。焼肉かもなお出かけ。


一連の耐震の仕事でお世話になった師匠とランチ。
焼肉屋さんて、お一人様だと敷居高くて、行けないので、
せっかくだから連れて行って貰おうかなと。あ、割り勘ですわよ。
着物は自作のデニム着物。
ちょっと化繊が入ってるからシワになりにくいの。
これは黒に近い濃紺だけど
軽やかな淡いブルーのデニム着物も欲しいなっ。
帯は自作のUSコットン名古屋。
オオハシがかわゆいっ♪


この投稿をしたあとでメールが来て
ステーキ屋さんに行くことに。
久しぶりにお肉食べました。美味しかったー。

コメント

デニムですか、いいですねご自分で縫えて
わたしは自分では無理なので一度ポチろうかと思ったんですが、何オンスのデニムが一番いいのかわからず、その時はあきらめました
どれくらいのモノがいいのか教えていただけるとうれしいですm(__)m

>まじょさん

デニムは ミシンでダダッと縫った方がいいくらいなので
是非自作に挑戦して欲しいアイテムかも。

わたしのは6オンスデニムです。
くるりさんあたりで売ってるのはもう少しずっしり感があるから8オンスくらいなのかなと思ってます。
おはしょりの重なりや裾裁きを考えると、そのくらいまでがいいんじゃないですかね。
かといってあんまり薄いとペラペラ感が出ますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まじょさん

まじょさんは器用なので縫うことそのものは大丈夫だとは思いますけど
寸法を決めてしるしを付けるまでが面倒って言えば面倒かも知れないですね。
(わたしもそこまでやってもらえたら、もっとサクサク縫えるんだけどな)
最近はわたしも買った方がひいそかに早い派。
反物だと、いつまでも反物のままだもん;; あぁ、ゆとりが欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

