スポンサーサイト


70日目。意地でも着る。


今日は天気がよく気温も高い。
単衣日和だよなあ…と思いつつ
せっかく直したんだもん。着ちゃうよ。

昨日、直し終わったばかりの菊柄大島。
大島の魅力は、なんと言っても着た時の軽さ。
ぽってりしたちりめんの小紋も大好きだけど
大島の軽やかさも大好き。

帯は鯉柄の名古屋…だけど、金魚草しか前に出てない^^;
銀座に結ぶために手先を長めにとるとこうなる。
あぁ、鯉の帯留でもすればよかったなー。

コメント

角出し

Mさん。こんにちは(^-^)札幌は雨で肌寒いです。ようやく桜が開花になりましたが10日から低温注意報がでてます。 大島の菊柄可愛いですね♪銀座結び,角出しのことでしょうか?角だし結びは全通柄が柄を気にしなくて安心かもしれませんね。綿の縞帯なんかも粋で角出しにあうと思います(*^_^*)お洋服のMさん、美人ですね♪和服がお似合いのお顔立ちでしたよ(*^_^*)

>祐未子 さん

昨夜まで出かけていたのでレス遅れました。ごめんんなさい。
北海道はGWに桜と梅が咲くのだと聞いたことがあります。今年はやはり遅いのですね。これから北海道はいい季節になりますね。

角出しはちょっと砕けた感じがいいですよね。
お太鼓の方が椅子に寄っかかれるので実は楽なんですけど…^^;

洋服のわたし…顔出しはしてないはずなのですけど…汗っ ありがとうございます。
でもわたしの携帯で自分撮りすると5割増しに写るらしいですから、ブログの画像は信用できませんよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

