スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

75日目。赤の由。


昨夜はマツダスタジアムでナイター観戦。日ハム戦。

やっぱり、これっしょ♪
赤鯉のリメイク名古屋。

延長戦に備えてお泊り予定だったので、ホテルで帯チェンジ~。

先発の前健とダルビーの投げ合いで、サヨナラ勝ちって言う最高のゲーム。
バックネット裏の席でしか観戦した事なかったけど
今回はライト寄りの内野席。
いいね、一塁側スタンド。盛り上がる~。
その後の祝杯もすごく楽しかった~。

コメント

こんにちは。
おそらく記憶にないくらいずいぶん以前に
一度コメントさせていただいたことがあります。
昨日の着物を拝見したとき、
野球だなあと思ったけどMさんにしたら帯が!?
と思ってました。
私も野球観戦に備えてカープ仕様がありますが、
なかなか着ていく勇気がありません。

昨日は本当にいい試合だったでしょうね。
「いいなあ…」というのが記事を読んで私が
最初につぶやいたことでした。

Mさぁ~ん。勝利良かったですね!そうなんですぅ、今年の日ハムは弱いんですぅ(T_T) ダルちゃんも元気がないような… 札幌ドームに稲葉ジャンプを経験しに是非来てくださぁーい。鯉の帯!カッコいいです。

>ヒメチンさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
おはりばこさんの件でコメントくださった方ですね。(コメントの検索かけましたー)

さすがに、ベタな格好で電車には乗れないなあ・・・と思って 行きしなは帯を変えました。
着物はわたしだけだったような気がします・・・(--;)
同行したツレに「お前勇気あるのぉ」って言われたし。
でも、ユニフォーム着てるしてる人もいっぱいいるし、全然平気ですよー。
ヒメチンさんも是非カープ仕様の着物でマツダスタジアムにgoです。目立ってバックスクリーンにショットされてください・笑

昨日の試合は 延長かなあ・・・(延長になると投手陣の薄いカープは不利だ;)と思ってたんですけど 赤松のクリーンヒットで沸きました。
同じ見に行くなら勝ち試合がいいですよねー。ラッキーでした。

>祐未子さん

そうでしたわっ。日ハムは札幌でしたね(^^;
カープこそいい加減弱いですけど・・・球団が身近にあるっていいですよね。

昨日のダルビー、8回まで投げても150km/h級をガンガン投げててすごかったですよ。さすが日本を代表するエースですよー。でも9回表で得点なかったから、負け投手のスコアを避けたのかなあと思いました。
9回裏もダルビー続投だったら、延長戦で控えの薄いカープが負けてたかも・・・です。

帯は、アンティーク帯のリメイクなんです。
元はピンク色の地色の紗の夏帯だったんですよ。生地はボロボロだったけど刺繍が立派なので他の帯地に移植してもらったものです。詳しくは↓です。
http://yumesarasa.blog21.fc2.com/blog-entry-1361.html

お返事ありがとうございます。

私はいかにもカープ仕様でバスや電車に乗るのは意外と平気なので、
お祭り的なとき(野村の引退試合、前田の2千本安打など)は
着物や浴衣でバスに乗って行ったのですけど、
でも一度、着物が一日で焼けてしまってびっくりして、
ナイターという条件でしか和服では行けなくなりました(笑)

これから時々コメントさせてもらいたいので
どうぞよろしくお願いします。

>ヒメチンさん

あ・・・いいな・・・そういうメモリアルゲームを見に行けて。と思ってしまった・・・笑

これからの季節、マツダスタジアムのデーゲームは着物には厳しいですよね。そんなに焼けちゃうんだ。
というかお肌の日焼けも怖いです。ビールはきっと美味しいだろうけどw
次回も着物の予定(浴衣にするかも)もしかしたらひょっこりお会いするかもですね。

コメントは激に嬉しいので是非お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。