スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外。


昨日広島駅の呉服屋で電車までの時間つぶしをしてて
思わず衝動買い…orz

ポリ紗の夏小紋。
黒地に水色の全体柄がツボだ…。
好きなんだよ。こういうの。
価格的にはネットの倍くらい。
試着して、迷ったけど…買っちゃった。

もう今年は買わないぞーっ

コメント

良い感じのお着物です^^
私も唐草大好き~♪

ではここでファイナルアンサーです♪
本当にもう買いませんか?^^

>midoriさん

花柄だけだとまず買わないんだけどねー。唐草ってなんとなくそそられるモチーフですよね。

ぅ・・・・^^;
「夏物は」ってことでぇ~~(笑)

唐草や蔓物

私も好きです~!しかも水色も好きです!素敵ですね~!
値段は考えますが、ある程度数が揃うと本当に気に入った色柄が
欲しくなりますよね。
買わない?!無理ですよ~!着物は出会いですから(苦笑)

私も好きです~

ふっふっふっ(^^)ツボにはまるとつい買っちゃいますね~ お互い枯れるにはまだまだ早い。。。物欲の嵐の吹きまくり ですね

とても素敵です。
やはり迷った時に着てしまうと終わりですね。
私も迷っている時は着ない事にしています。
着てしまうと最後欲しくて仕方なくなってしまうので(^_^;)

後子犬も抱っこしたら終わりです。
だから絶対に勧められても抱っこしません(^_^)

でも今回はとても素敵なお着物で買われて良かったんじゃないですか?
私もツボです。

>Sさん

Sさんとは好みかぶりますよね~。
一緒にお買い物行くと 同じモノを掴んでいそうですw
ぅぅっ・・・買わないってやっぱり無理か~~。
お互い、死ぬまで物欲に翻弄されそうですね^^;

>MKさん

ここにも唐草スキーさんが・・・。
そうなんですよね・・・ぱっと見た瞬間から釘付けになっちゃって・・・orz
お値段がお値段だったんで迷ったけど 諦め切れるほど高価じゃなかったのがなたクセモノでした。
MKさんでもまだまだ涸れない物欲の泉なら・・・わたしは物欲の濁流の中に居ますよね。

>犬子さん

たしかに着たらダメですねえ。
まったく似合ってないなら急に醒めてしまうんだけど・・・逆の場合はアドレナリンが出ちゃうくらい欲しくなっちゃうもの・・・^^;

仔猫なんか抱っこして ぎゅぅって抱きつかれたらメロメロになっちゃいますよね。
子供の頃、しょっちゅう捨て猫を連れて帰っては親に叱られてました。
今は仔猫が擦り寄ってきても、心の中でごめんよーと思いながら抱っこするの我慢してます。
犬子さんも同じなんですねー。

>拍手コメくださった方

コメントありがとうございます。県内の方だと更に嬉しいです。
買っても着る機会があるかな・・・と思いながらも、つい買ってしまうのは、どうしようもないですよね~^^; 頑張って着るしかないなーと思ってます。

和裁を習ってらっしゃるのですか。ちくちく仲間ですね♪
宿題は後で・・・ってなまけると、すぐ次のお稽古の日になっちゃいますから、お勤めの方で和裁を習う人ってすごいなーと思いますよ。
その点わたしは仕事のやりくりが出来るので恵まれてるかもです。でも半年お休みしたので、かなり忘れてます・・・。年ととってからの手習いはやる気は若い人には負けないけど、なかなか身につかないですよね;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。