スポンサーサイト


76日目。総会。


士会の総会。

夜は帰りに雨が降りそうなので
横双の矢羽柄の大島に。
帯は、目下お気に入りのステゴザウルスの化石柄の名古屋(染めもの中野)。
紫ちりめん帯揚げにプラムの帯締め。


今日は和裁教室だったんだけど
そこにいらした先生の先輩っていう方に
「お若いよね? まだ20代?」って言われて・・・へっ?
いくらなんでもありえませんぜ。
社交辞令でもそこまでいうと言いすぎ。
言われた方が恥ずかしいです^^;

今日のハイライトな事件だったかも・・・

コメント

Mさん(^-^)こんばんは☆。。私はやっぱり大島が好きです。この主役の帯を引き立てて好きコーデですぅ。先日の鯉の帯が移植とはビックリ(@_@)でした。和服はスゴい!! 全国的ですが北海道は景気最悪で箱物がないのですが、札幌で民間病院ですが少し大きいのがはじまります。それで今までの病院を耐震して別な形で活用するそうです。地震の多い北海道、耐震はまだまだのようです(^^;)

>祐未子さん

おはようございます。昨夜は飲みすぎましたー。
大島はやっぱりいいですよね。わたしも普通の紬はあまり着ないですけど、大島は気兼ねなく着られるので(ほとんど古着だもん)よく着ます。

そうなんですよ、あの帯、全然違和感なく帯に納まってますよね。
素人がするといかにも貼り付けましたって仕上がりになってしまったかもですけど、れーすの花さんという専門家にかかるとすごいです。

北海道は火山多いから地震も当然多いですよね。
病院や官庁は災害時の生命線になるので きちんと改修はしてほしいなあと思いますねえ。
大地震って突然やってきますもの。
祐未子さん・・・もしかして業界の方ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

