スポンサーサイト


81日目。菊。


今の時期に菊柄ってどうよ? なんだけど
この半幅帯は浴衣用だと思う…。
あ…夏ならいいのか…^_^;

菊柄には好き嫌いがあって
1番好きなのは「むじな菊」。
楽天のきくやさんの包装紙の柄が、実はかなりツボ。
2番目は「万寿菊」、3番目は「乱菊」と続く。
この帯は万寿菊とむじな菊を足した感じで
地色の焦げ茶のぼかし具合もよくて
安物だけどお気に入り。

着物は風香ちりめんの市松の単衣。

もう、袷は着れないっ(>_<)
今日は寒いかも…って羽織ってみたら
ずっしり重くて着る気分にならないもん。
まとめて洗いに出さなきゃ。

コメント

洗い

洗いで、以前 一箱何㌔でいくら、のところがあると書いてあった気がするのですが、今もありますか?

※)今日の帯も素敵です

>renさん

オクツさんの事ですよね。
うーん、かなりのご年配なので、体調を崩されているのかなあ・・・。
本当に丸洗いとプレスだけなので、最近はあまり出していないんですけど、去年までは確実に営業されていました。
いずれにしても、混み具合を確認するためにも 1度お電話した方がいいかも知れないですね。
お元気だといいんだけどな。

奥津洗濯教室(奥津 徹)
adress:京都市伏見区醍醐御陵西裏町29-10
tel:075-571-4356
fax:075-571-4450

ありがとうございます。

参考にしてみますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

