スポンサーサイト


浴衣スリップ

広島では 6月の第一週の週末の「とうかさん」が浴衣はじめ。
でも今年は 夜は結構寒いので浴衣で大丈夫なのかなあ・・・?
わたしは諸事情で今年もいけないんだけど
浴衣でお出かけの際は ショール等の羽織り物をお忘れなく。
帰りは寒いと思う~。

浴衣と言えば・・・
素肌に浴衣だけのお嬢さんもいるんですよね^^;
着方としてはあながち間違いとは言えないけど
お手持ちのスリップくらいは着た方がよいのではなかろうか・・・と
おばちゃん世代のわたしは思うのよね。

で、ポチっちゃったのがこれ。
街着屋さんのセオαの浴衣スリップ 今なら半額。
sou08.jpg
個人的にはもうちょっと丈が長い方がよいんだけどね。(110cmくらいがベスト)

夏着物は大体がポリ。
汗をかいたらザブザブ洗うので 汗取りをモコモコ着るよりは
スリップに 爽竹か海島綿・麻の襦袢を重ねたほうがよっぽどか涼しいのよね。

とりあえず明日には届くから 近いうちに着てみよう。
よかったらリピるかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

