スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

94日目。セオα


創世舎のセオα。
ちょっと前に、衝動的に買っちゃったんだなぁ…。
今日は雨降りなので着てみたけど
ウルトラ暑いでございますよっ(;´д`)
ちなみに襦袢は爽竹だけど
湿度が高いとポリはやっぱりポリだなって思う。
ま、正絹着たから言うてもあんまり変わらない気もするけど。

帯は撫松庵の雀柄の半幅帯。
こういう柄だと帯締めなしでいいからお手軽。

コメント

蒸し暑さにヤラレます

私も本日は雨予報が出ていたのでセオαに爽竹でした~(^_^)v
結局、雨降らずで最後に単衣絹モノが着たかったんで残念でした(T_T)
ムシムシは絹でもセオでもどうしようもないですね(>_<)
でも織り方によっては絹が涼しいですかね?
私が着たかったのは肌に沿う感じなんで暑そうでしたが。
もう単衣も終わりですね~やはり短い単時期、セオは単衣~単衣まで着ていられるのがイイです( ̄∀ ̄)

>Sさん

からっと晴れれば着物は風が抜けるので過ごしやすいですけど 蒸し暑い日はお手上げですよね。
まぁ 洋服でも何でも暑いのは一緒ですからねー。
機能性繊維のセオだからと言って劇的に涼しいわけじゃないけど、普通のポリと違って汗の乾きが早くてぺたっとくつきにくいってのはありますね。

もう単衣なんて着てられませんよね。
着たかった単衣が何枚もあるのに・・・秋に持ち越しですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。