

下駄のお手入れ

時々思い立ったように下駄のメンテをする。

履物って一番荷重がかかるから、どうしても傷みやすい。
長谷川さんで買ったお気に入りの下駄だから
消耗品と言いつつも、出来るだけ長く履きたいもん。

意外に磨り減りやすいかかとのゴム。
ついうっかりしてると、台まで削れていたり・・・^^;
気づいたときに こまめにお取替え。
センダイヤさんの草履の交換用滑り止めかかと裏
k.jpg
2足分で税込 347 円。
今回使いきっちゃったから また買い置きしておかなきゃ。

長谷川さんでも 数百円で打ち替えてくださるんだけど
「傷んだらこまめに持っておいでー」と言われても・・・(--;)
そんな荷物は持っていけません。買った下駄も増えるのにさ。

塗りの欠けたところは ホームセンターのカー用品売り場で売ってる
車の塗装補修用のタッチアップペンでチョコチョコと補修。
台の小さいハゲは黒のマニキュアでもいいのだけど
底のゴムとの境い目のハゲハゲなとこは マニキュアじゃ間に合わないのよ。

という事で 仕事もしないで・・・1日過ごしました。(をぃ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

