スポンサーサイト


蜘蛛屋敷・・・orz

上京から帰ると トイレに大きな蜘蛛がいた。Σ( ̄Д ̄;)
10cm以上あるっ!

・・・退治したい。

が 「蜘蛛の糸」の刷り込みのせいで 蜘蛛だけは殺せない。
芥川龍之介のバカヤローっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

別に危害を加えてくるわけじゃないけど
あちこち徘徊されたらイヤなので とりあえずトイレに軟禁。
BENちゃんと名づけてる。むろん可愛がってはない。

BENちゃんは普段はトイレの隅っこでじっとしてる。(ようだ)
わたしがドアをあけると 
カサっと動いて存在を主張する・・・イヤな奴。

今日もBENちゃんはトイレに居る。
ペーパーホルダーの陰から現れたり タオルの後ろから現れたりして

・・・Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ と毎度ドキドキさせてくれる。

でも まぁいい。ここに居てくれていたら。
姿が見えなくなった時の方が恐怖だ。


そして 仕事部屋・・・
不在の間に どこかで 蜘蛛の卵がかえったみたいで 
あちこちに 無数のちびっこBENちゃんが・・・orz
見つけたら紙の上に誘導して外に出すんだけど 数限りなく。

しかも 日々目に見えて大きく成長してる・・・。

いつか揃ってBENちゃんサイズになったらと思うと・・・

・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あぁ 引越ししたい・・・(そういう問題じゃないけど)

コメント

キャ~ッ!!

虫ダメです~Mさんご愁傷様です。←違う。
殺したくはないですよね~何か退散してくれる製品とか
ないのでしょうかね?

>Sさん

わたしも虫が好きなわけじゃないです(--;)
ムカデだとしとめるまで戦いますけど 蜘蛛はなんにもしないし、きっとあの世で助けてくれるに違いないと・・・w

田舎に住んでると 少々の虫にキャーなんて言ってたら、心臓が幾らあっても足りませんから
ある程度は共存を図るしかないのですが・・・。
でも 「でかい」とか「たくさん」とかはもう勘弁;;
今度家を空けるときに バルサンでもしてみようかな・・・と鬼のようなことも考えたりしてます。

害がなくても虫は身近に居てほしくない...一ヶ月前我が家はアリにおそわれました。毎日毎日台所に出没するアリを始末してから食事の支度...料理中も気づくと黒点がモゾモゾと::2週間ほどででなくなりましたが。家が古くなると虫の出没頻度が高くなるようですね~

バルサン、お勧めです!
蜘蛛は大型になればなるほど仕留めにくいですよね。
私が育った古~いにも主さんがいたものです^^;
現在住んでる家も山すそなので、虫とは切っても切れない生活。
本当に共存と考えないとやってられませんよね!

>MKさん

虫の中でもアリはかなりイヤですよ。
どこにもで入り込んでくるし、咬むと痛いし・・・
それはソッコーで退治します。
台所にアリの発生ってイヤ過ぎますよね。
砂糖なんか袋を破って侵入してますもん。
MKさんちも 相当パニックだったかと・・・出なくなったみたいでよかったです。

>midoriさん

バルサン効きますますかね~。
蜘蛛・・・でかいのを退治するって やっぱり叩き潰すのよね・・・;; って思うと その残骸を想像するとやっぱり無理。
捕まえようにも忍者みたいですからねえ・・・。
ある程度は共存考えるけど・・・さすがに目の前をウロウロされるとヽ(`Д´)ノ キィーってなりますよ・・・。 

私も聞きたい

バルサン効きますか?もうだいぶ前だけどバルサンの説明書に食器棚やタンスに目張りしてくださいってあって面倒なのと家が隙間だらけなのと家を無人にしなきゃいけないってんであきらめたんだけど、今はどうなんだろう...バポナは閉めきった部屋に吊るしておくと人体に影響があるっていうし...ウチも市内とはいえ田舎だし築50年以上のボロ家だからわけの分からん虫が色々とでる(--;)ギャーと悲鳴をあげても自分で始末しなきゃいけないのが悲しい(;_;)不快害虫 こいつらホントに生態系に必要なのかと思ってしまうんですよね...

>MKさん

バルサンで害虫を一網打尽にすることは難しいとは思いますけど
とりあえず、一時的には虫は減りますよ。
バルサンも多分、人体にはよくないはず。

私はあまり神経質に目張りしないで、気休め程度に使ってます。
そのかわり、食器類は使うたびに洗わないといけないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

