

103日目。暑っ


今日はお昼までに呉に行かないといけないんだけど
何分、いまだに電車が不通でして…orz
代行バスが出てるらしいのだけど、ネットでは時刻表なし。
仕方ないので、気持ち早めに出たんだけど
目の前でバスが出てしまうと言う…。
バス停に行くと、時刻表があって、それを見ると一時間待ち。ヽ(`д′)/キィ-
次から、時刻表を基準に家を出るけどさ。
せめてネットで時刻表くらい掲示板して欲しかったよ。

今日の着物は、白地に蔦の多分ポリ。
帯は粗い織りの葡萄柄八寸。
小物は半衿に合わせて紫をチョイス。

コメント

ご本人の「暑っ」という感想とは裏腹に
涼しげなコーデであります^^
白っぽい着物はやっぱ夏にはいいな~
Mさんの「夏にはポリ紗もおすすめ」論に
昨年のうちに出会いたかったーーー!!!
昨年作った絽小紋」の出番がいまだ無し状態
あまりの暑さに絽を敬遠中...
お稽古をやってるわけでもないのになぜ絽を選んだのか?
はげしく後悔中(-_-)

>まじょさん

夏の着物は周りの人に暑苦しい印象を与えないことが課題かと。
本人は暑いですが。
あとは、汗対策。
今日は腰に汗取りをつけてみました。少しは楽かな…?

ポリ絽はわたしも何枚か持ってますよー。柄がかわいいので、もちろん着ますよ。
固定観念で、暑いから着ないよりは
着てしまえば、何着ても暑いんだから、こんなもんだよって思う方がよいと思いますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

