スポンサーサイト


中野作品!

染めもの中野」の中野スズミ先生に染めて頂いた夏帯が届きました


今回はフラミンゴ。
モチーフと大まかな構図とイメージを伝えて
後はお任せ。
届くまでドキドキです。
あるプリント地の写しっぽい感じで染めていただきました。

前帯はこんな感じ。


水かきのドアップに先生の茶目っ気が感じられます
事前に下書きで柄の確認するんだけど、思っていたよりもかわいい
裏は顔のアップ。


生地は縦絽。
絽の帯は初めてだそうですけど、全然大丈夫。

注文するのは先立つ物とバンジージャンプ並の勇気が要るんだけどね
でも、満足感は大きいですわ♪

コメント

うわぁ~v-10 Mさんらしい帯ですね!
コットンプリントのアマゾンの鳥?も良いけど、今回はアフリカの鳥も良いですぬな♪
何にしても眼福ですv-238

素敵な夏帯ですね~
昨夜コメント書こうと思いながら携帯を握り締めたまま爆睡してました。

どんな着物にも合わせれそう。
中野先生のパステル系の色合いもいつも素敵ですね。
フラミンゴの目がすごくお茶目でかわいい。

Mさん
今回はってあるからこれからもまた違ったモチーフで帯が増えていくんでしょうね(^^♪
私も楽しみ!

アップありがとうございました。

>midooriさん

フラミンゴの帯は八寸で持ってるんですけど
やっぱり夏帯よね。って事で染めてもらいました。
ある程度のイメージは伝えるんだけど、仕上がってくるまでのお楽しみ的なところも楽しみのひとつ。
アフリカの鳥って・・・? オウムやインコ系かな?
ま ゆっくり考えます。

>tomoさん

中野先生は淡い色がお好きなようですね。
お人柄溢れるほんわかした感じの絵が多いのですけど
これはちょっとリアルに描いていただいてるかも。

前回までのではなくて 次回に続くってことですか^^;
先立つモノがあればいくらでもお願いしたいとこです~。
せっかく染めてもらうならそれはなかんべっていうくらい面白い柄がよいですよね。
あんまり変な柄だと嫌がられるかもですけど。

フラミンゴって中南米にもたくさん生息してるんですね!
テレビでキレイな花筏のようなピンク色の鳥の大群を見た時から、私はアフリカがメインの鳥だと思っていましたi-201
モノ知らずでお恥ずかしいです~i-229

>midoriさん

ふふっ わたしもフラミンゴがどこに生息してるのか詳しくは知らないですよw
子供の頃、動物園で見たピンクのフラミンゴの群れがすごく可愛くて昔から好きなんです。
テレビで大群を見ると ぉぉぉぉぉ~~~って思いますよねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

