スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

116日目。夏も終わり。


せっかく買っても着てないなーと
この夏買った浴衣を着てみる。

去年買ったお気に入りの夏着物も
温存し過ぎて着る機会を逃したし…orz
暑かったから、じゃないけど、この夏は着物着なかったなーと。
夏着物って好きなのに。

今日は臙脂×白のセオαの浴衣を小紋風に。
白地の浴衣や着物も臙脂の柄だと秋らしい。かも。
帯は撫松庵の焦げ茶のレース献上。
この帯、発売当時からローズに惹かれつつも
結局、白・紺・焦げ茶と買ってしまったから
もうローズまでは買わないだろうなー^^;

根付はトランプ髑髏。

襦袢は爽竹。
Sさんイチ押しのセオα&爽竹のコンビネーションで
冷房のない実家に挑みますw

コメント

クーラーないんですか?!

だ、大丈夫でしょうか?流石に、この夏は記録的で熱中症ハンパない
ですから…。風通しが良いからクーラーいらないと言ってた方が1晩で
死んじゃったんですよ~!v-12
田舎で環境は良いから平気かと思いますが、お気をつけ下さいませ~。
私もこの夏、爽竹ばかり着てました。柔らかな肌触りが心地良いんですよね!
麻みたくヒンヤリ感はないから暑いと感じる方もいる様ですが柔ら物には
最適なんですよね~。
ただ最近洗える絹もあるそうなので、ソレはどうなんでしょうかね?
絹襦袢着てる方は、絹は暑い麻の方がイイと言ってましたから夏はやはり麻か
爽竹ですかね。爽竹のおかげで今年は夏着物が毎週着れて良かったです!
締めたい期間限定帯があったのも後押しでしたが、結構つらくなく過ごせて
爽竹様々でした!
秋に使えるセオ…いいですね~、私は探しても見つかりませんでしたわ。

アレコレのイベント行って来ましたよ~サエさんともお話させて頂きました!
でも名乗れませんでした~コノうるさい人がSさん…とか思われそうで。
私、はんなりさとかが全くない女なモノで~かと言ってイナセな訳でもなく。
編集長さんとも結構お話させて頂き、気さくな方でとても好ましい方でした~!
しかし、最近木綿が結構、似合わない自分に気づき新作お買い上げとは、なりません
でしたが。シルクウールが良いな~と思ってたら、自宅で洗えないと知りガックリ。
絹紅梅は洗えると知った夏でした。やはり9月までは洗える素材が自分的にベストです!

>Sさん

昨日は割と日差しもやわらいで、比較的涼しかったですよ。
実家は南北100mは建物ないので網戸にしていれば思い切り風が抜けるし
風の当たるところにいたら、心地よかったです。
でも汗で帯周りはぐっしょりでしたけどね。
爽竹、よいですよね。わたしもずっと爽竹でした。
麻も涼しいけど、座ると腰から裾が提灯みたいになるのが、柔らか物好きのわたしにはイマイチ…^^;
洗える絹も反物は持ってるけどまだ仕立てなくて、比較検討出来ないでいます。

アレコレのイベント楽しそうでしたね。
ああいう会場で積極的に質問してくれる人はありがたい存在だと思いますよ。
編集長さんはすごく気さくな方ですよね。
木綿の着物も豆千代さんあたりのだとまた違う印象かもですし、洋服地で探すと案外ストライクなのあるかもですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。