スポンサーサイト


121日目。まだ絽。


だって30度超えの予報。
真夏の気温だよね(それでも涼しく感じる)
この時期に正絹をあらたに着るのも
お手入れを考えると、どうよ?だけど
ちょっと気分的に着たかったので、猫唐草の絽小紋。
帯は撫松庵のレース献上の焦茶。
帯締めは水色の真田紐。
帯留はきゃらか工房さんの千鳥三連星。

本当にいつまで夏物で過ごすかなーと悩みますな。

コメント

猫唐草 素敵~♪
色を抑え気味のコーデ大好きです^^

この時期の着物、毎年迷いますが今年は特に迷いますね~^^;
昼間は透けない夏モノで、夜は単衣でどうでしょう?
お彼岸以降、もう少し気温が下がってくれれば着物も迷走しなくて済むんですけどね♪

>midoriさん

猫唐草、すごくかわいいですよ。花詩歌さんの小紋の中では断トツにかわいいです。
同じ着物を着ても、この時期は色味を抑えてしまいますねー。でもあんまり渋く抑えるとおばあちゃんげになるのでカラフル感をプラス。

昨日は朝から夜まで着物でしたけど、特に暑いこともなく、電車の冷房も帰りの夜風も寒くなく、ちょうどよかったです。
夜だけのお出かけなら単衣でも良さそう。

本当にいい加減涼しくなってくれないと、衣更えがなかなかできないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

