

スケジュール帳

この時期になると慌てて購入するのがスケジュール帳。
文庫革のシステム手帳も持ってるんだけど
B6版とはいえバッグの中で結構かさばるし
使うのは見開きのマンスリーとメモだけなんだなー。

なので シンプルなマンスリーだけのスケジュール帳を探すんだけど
これが意外にないっ!

いくら表紙が可愛くても中身が可愛くなかったらやだ。
可愛くても子供っぽいのはやだ。
中途半端なキャラモノやディズニーも嫌い。

消去法で探すと 結局来年用も今年と同じ
ムーミンの原画のマンスリースケジュール帳になってしまった・・・orz
img57052228.jpg
中身もカラーでキャラクターがいっぱい入ってて可愛い。
葉書サイズで5mm厚というコンパクトさも気に入ってるし
使い勝手もよくて 来年も買ってしまうような気がする^^;

こういうの昔はたくさんあったような気がするんだけど
最近はメモ魔の人が多いのが システム手帳派が多いのか
本当に少なくなったわー。

知人にこの話をしたら「携帯で十分」って言われた・・・
そっか・・・携帯にそういう機能があるよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

