スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

129日目。どんぶらこ。


これから帰り支度。

昨日の小紋に、帯だけチェンジ。
桃太郎柄(お供だけで桃太郎はいない)の紬の名古屋。
帯留はフォーシーズンさんの桃。
波に揺られてどんぶらこ。なイメージ。

この小紋、昨日の店長さんも絶賛の上品な色柄なんだけど
結構コーデで遊べるのでお気に入り。

コメント

素敵な小紋

グレーなんですかね?画像で色目が違って見えます。
ニュアンスがある色なんですかね、私もこうゆうシックな
着物好きです。最近は主張の強い着物より
着回しがきいて、雰囲気あるのが欲しいです。
月と時計の帯、去年ヤフオクで幾つか見た物の様な…
確か月見シーズンでポチするか考えたんですが
時計が要らないな~とポチりませんでしたわ(^_^)
ご紹介の浅草橋のイベントに行こうかと思いましたら
日曜日だけ雨(>_<)着物が着たいのに~!
外れないかと願ってます。

>Sさん

いつもコメントありがとうございます。
地色は濃い目のベージュで紫の柄が入ってます。
シックに見えて柄に躍動感があってなかなかよい感じですよ。
主張が強い着物も好きだけど 抑え目の方が着回しはしやすいかもです。

月柄の帯は1本は欲しいですよね。それも単衣の季節に使えそうなやつ。
この帯は数年前に購入したものだけど、色違いも含めてかなり大量に出回ってますよね。なんで時計なのかな・・・という疑問はわたしも持ってます^^;

浅草橋のイベント行きますか? ありがとうございます。
アンティーク物もかなりあるみたいですし、掘出しモノが見つかるといいですね。
イベントも魅力的だけど 建物も魅力的。
わたしも行けるなら行きたいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。