スポンサーサイト


カレンブロッソ

カレンブロッソの草履をこっそり買ってみた。
CIMG1935.jpg
楽天で見つけていていいなーと思ってたんだけど
ネットで買うと鼻緒が緩いのよねえ…というのがネックになってて
ちょっと手が出せなかったのだけど
Sさんから すげ方を指定できるって聞いて本家のサイトで
鼻緒きつめで指定して購入。

買ったのはモカ茶。チョコレート色と迷ったんだけどさ…。
母に地味な色じゃのぅ…と言われた…orz
このくらいが合せやすくていいんだよっ
でも 履いてみてよかったら 他の色も欲しくなるかも。

裏はこんな感じ。
CIMG1938.jpg
雨が降っても大丈夫。らしいんだけど…どうなんだろう?

草履は礼装以外履かないんだけど これなら普段遣いできるかな。
履き心地はまた今度レビュー。

コメント

買ったのですね~!

私は草履派なんですが(夏は下駄)とにかく足が痛く
ならない疲れないのが欲しくて、カレンブロッソを購入して
みましたが、出来上がりが一ヶ月かかるので、まだ手元に
届いていません~先越されてしまいましたわ(^O^)
鼻緒からツボ、台座、表と細かい指定なら一ヶ月掛かるのも
分かるんですが、鼻緒も台も完成品で、すげるだけに
一ヶ月は長いだろ…とか思ったり。コラボ商品だから別注扱いなんだろうな~
早く履いてみたいです。奮発したし!(^w^)
私のもチョコか茶?こげ茶な台なんですよ~本店じゃない
から色名不明ですが ダークな色目が欲しかったので。
もしかしたら、お会い出来る時にお披露目出来るかもです~(^_^)v
今日は伊勢丹に行ったら新作のスクエア台が出てて
欲しくなってしまいました~!
履き心地が良かったら2足目はスクエアにしますわ!

私も去年から愛用しています♪
歩きやすくて良いですよ^^

ちなみに、私は臙脂色をセレクトしました。
ガマ口バックとお揃いになるように^^

>Sさん

そうなんです…思わず買ってしまいました。
足に合わない履物を履くのくらい辛いものはないですから 履きやすくて楽な履物を常に模索してるんですよね。
うちの母も医療用の靴を売ってるのですが それはものすごくごついイメージでダサダサで普段履きにしかならいのに4万円くらいするんですよ。でも結構売れてたりします。
普段履くものこそ足に合ういい物を履けと母には言われてます。
長谷川さんで購入している下駄も足に合せて鼻緒をすげるので楽なんですけど、所詮は木だからほとんどクッション性がないので 数時間立ちっぱなしだと正直足が痛くなりますねえ。畳表の下駄は少しマシですけど。
かと言って変に柔らかいと歩くたびに台の上で足が移動してそれもまた足が痛くなったりするし なかなか1日履いても大丈夫な履物ってなかったりします。なのでちょっと期待。
注文したら受注生産なので1週間~1ヶ月かかります。とのことでしたけど2週間くらいで届いたのかな。ひそかに履き心地をSさんから聞けるかなと思ってたんですけど まだお手元には届いてなかったんですね。特注品だから時間かかるのかなー。待ち遠しいですね。
スクエアのカフェ草履、サイトで見たけどMサイズしかないんですね;; 残念ー。

>midoriさん

ぉぉっ! 愛用してらっしゃいましたかー。
ますます期待感が膨らんできました。あんまり膨らみすぎると、なーんだって思うかもですけどね。

臙脂もいい色ですねえ。普段履きの草履では意外にありそうでない色ですし。
お店の直販のショップを見ると楽天のお店よりも色のバリエーションが多いのですっごく迷います。
税抜きで17000円なので 気に入ったからってそんなにポンとは買えないですもん^^;(長谷川さんで2足買えるー)

クッション性は抜群です!
長時間歩き回る時は、断然コヤツを履いて行きます。
私のは、台も低い鼻緒サンダルですがgoodです。
ミッドタウンのお店で台と鼻緒、ツボ指定で1ヶ月ぐらいでした。
んじゃ、今度のオフ会はカレンブロッソね(笑)

>彩詠さん

そうかぁ…結構愛用者いるんですねー。
ますます期待感でいっぱい
うちのカフェ草履は、そんなに期待しないでーってガクブルしてるかも

歩き回るからカフェ草履にしたいんだけど、長谷川さんに行くからなぁ…。悩むー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

