スポンサーサイト


オフ会旅行 in 2010Autumn

7日の夜 福山発の夜行バスで上京。
ギリギリまで仕事して 福山で少し飲んで
さあ寝るぞーーっな状態で乗車したのに
隣の席の女の子が 爆睡してくれるのはよいのだけど…
突然もたれかかってきたり離れたりと繰り返すので
ちっとも眠れんかった…il||li(つω-`。)il||li

予定より1時間早く新宿着。
代々木のホテルのロビーで携帯の充電をさせてもらいつつ
半幅帯をカルタ結びから 
もう少しふっくらとした「かおり結び」に結び直したり
ビーズの帯留を作ったりして時間を潰して 浅草に。
CIMG1962.jpg
順調に伸びてるスカイツリー。
夏に来たときは東京タワーと高さが並んだって言ってたんだよね。

行き先は毎度恒例の長谷川さん。
前回迷っていた桜台の舟形に グリーンと臙脂と白の3色鼻緒をチョイス。
CIMG1967.jpg
シンプルな鎌倉彫りの台にシンプルな鼻緒。
CIMG1968.jpg
これでお終いの予定だったのに 焦げ茶色の印傳の鼻緒を見つけてしまい
もう1足畳表の下駄を買ってしまう…着いた早々予算オーバー
CIMG1970.jpg

お昼にはちょっと早かったけど
この前テレビで紹介されていた 松屋のハンバーグが食べたいなと思って
初めて松屋で食べる。(初牛丼チェーン店!吉野屋にも入ったことない)
素材のチープ感は否めないけど 結構美味しかった…。
580円であの味なら文句はないです。

その後、浅草橋のパーツクラブでビーズを大量購入…orz
貴和も覗いてみたんだけど 
貴和って5mm径のビーズをあんまり扱ってないんだよね。
そのまま総武線で代々木まで戻り
オフ会仕様に着替えたり、ビーズで帯留を作ったり…
本当は仕事する予定だったんだけどなー^^;(ちょっとはしたけどさ)

夕方から西荻窪へ。
中野先生の展示会の前に寄りたいお店があったんだけど
道を間違ったみたいで…先にMADOに辿りついてしまう。
中野先生にご挨拶をして お店の大体の場所を聞いて
数年前のオフ会で行ってずっと気になっていた「ニヒル牛」さんへ。
CIMG1977.jpg
いろんなクリエイターさんの作品を委託販売しているお店で
前に来たときに迷って買わずに帰って後悔した「はなみず」を購入。
CIMG1983.jpg
バージョンアップしたハナヂ兎と 新作のハナヂ猫も購入。
やっぱり「はなみず」…キモっ!(爆)
帯留にするの?って聞かれたけど…しませんってばw
イボヤギさんのボックスにあった埴輪と三葉虫も購入。
CIMG1984.jpg
お店のオネエサンとお客さんに化石柄の帯を褒められたので
「MADOで展示会してる作家さんに染めてもらったんですよー」とPR。

MADOに戻るとまだ誰も集まってなくて
中野先生や他のお客さんとおしゃべりしたり
展示されていた宇宙ステーションのタペストリーは
印刷した葉書よりもすごくいい感じでした。
先生ご自身も「売れて欲しくないなー」と内心思ってらっしゃったり。

その後全員集合で駅前の無国籍料理のお店でオフ会。
今回のメンバーは 彩詠さん・みやざさん・ぺたこさん・中野先生
そしていつもブログを見てくださっているSさん。とわたし。
今回も時間が経つのを忘れてガールズトークが弾み…
ホテルの門限ギリギリに駆け込むという…orz
(駅を降りてからコンビニに寄って書類を出力したせいもあるんだけど)
本当にみなさまご多忙のところありがとうございます。
また是非集まりましょう。

今回のオフ会のお土産はこれ。チープで申し訳ないんだけど
ビーズで作った薔薇モチーフの羽織紐とビーズの帯留。
CIMG1965.jpg
帯留は3つずつ組み合わせて包装しようかなって思っていたんだけど
好きなのを選んでもらうのも楽しいかなーと思って
いろいろ作って全部で100個^^;(仕事しろよ。アンタ…)
ワイワイ言いながら選ぶことも楽しんでもらえてよかったです。
でもやっぱりみなさん色のチョイスに個性が出ますねー。
見てるのも楽しかったです。


翌日は朝方仕事して 千葉在住の漫画家さんと横須賀に。
同じように軍港だった呉に似てるのかなーと思っていたら
全然違った。
駅を降りたら目の前が海!護衛艦や潜水艦!
CIMG1992.jpg
公園の造りがなんだか外国の港町みたい。

ここでのお目当ては「ヨコスカ海軍カレー」
でも 看板にある「ヨコスカバーガー」の文字に惹かれる2人。
結局両方食べることに…(^^;
完食したけど 夜まで満腹感が継続して夕ご飯不要。
食べ過ぎたーーーっ
CIMG1996.jpg
ヨコスカバーガーは間にケチャップとマスタードを挟んで
ドッキングさせて食べる。
バンズがカリっと焼いてあってすんごく美味しかった。
「ステーショングリル」

CIMG2000.jpg
元祖(?)海軍カレーはお皿のボリュームもすごいけど
ジャガイモがゴロゴロ入っていて見た目よりも食べ応えある…。
ハンバーガーの後だったので厳しかったけど なんとか食べた。
ランチの時間だったのでサラダとなぜか牛乳がセットになっていた。
「魚藍亭よこすか海軍カレー館」

ドブ板通りをダラ歩きしてちょびっと観光。
CIMG1998.jpg
スカジャンの専門店を覗いたりして結構楽しかった…かも。

2人とも仕事が気になるので早々に帰り路につき
6時にはホテルに戻り、ずっと仕事…orz

翌朝荷物をまとめてチェックアウト後 カフェで仕事。
お昼時になってお客さんが増えてきたので
東京駅に移動して 新幹線のロビーで仕事。
新幹線に乗っても仕事…(結構そういう人多い)
ノートPC買って正解だったけどさ…

広島に戻って業界の人たちと飲み会。
久しぶりに呉線の終電で帰りました。

横須賀、APECの影響で遊覧船に乗れなかったのでまた行きたいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

