スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち…

仕事の合間に帯留を包装したりしてます。
こんな感じ。

このシリーズは「nCr(コンビネーション)」と命名w
同じベースのビーズを使っても
ビーズの組み合わせで全然表情が変わっちゃうのと
1個で使っても可愛いけど2個組み合せて使うのもあり。
(わたしはいつも2個使い)

出来るだけたくさと言われているので
全部で100個にしようかな…と 現在もちまちま制作中です。
あと8個…! 月末の発送には間に合うかなー。


出来れば羽織紐も…とお願いされているので昨夜徹夜で作りました^^;
薔薇モチーフの羽織紐35本。
CIMG2009.jpg
ここ数年気に入ってる「薔薇乙女」シリーズの展開。
同じメインのビーズを使ってもまったく同じ物は1つもないです。
羽織紐は作るのは簡単なんだけど
組み合わせるビーズを決めるのに時間がかかるのよね。
それが一番楽しい作業でもあったりするわけだけど。

おかげでデッドストックになっていた半端ビーズが使いきれた。
(でもまた無駄に在庫を増やしてしまったりも…orz)

あとはお値段を決めるだけなんだけど…これがムズカシイ。
材料費もだけど…手間代…。
本業の単価はとてもじゃないけど掛けれないけど 
せめて近所のスーパーのパート時給の半分くらいはプラスしていいよね?

コメント

ひゃ、100個i-198
すご~いi-237
仕事の合間とはいえ、がんばりましたねi-185
たくさん有ると壮観。ハンコも良いです!

手間賃はパート代位は乗せましょう!
その価値は十分ありますから^^
ちなみに私はモノにもよるんですが、もし頼まれてもその金額なら喜んで作れる・・。
それ位を基準に考えてます。
作るのは大好きだけど、消耗し過ぎないギリギリを狙いたい所ですね。

それから、私、実はあまりビーズは得意ではないんです。特にテグスを何度も通すタイプは習得に時間がかかるんですよね~^^;

>midoriさん

うち70個弱はこの前のオフ会の残りだから新規で作るのは30個くらい。
1日2~3個くらい作ってます。

わたしの価格設定は、自分がそのお値段を出せるかどうかが基準だから、つい安くなっちゃう。下手したら原価割れしたり…
(自分で作れる物はよっぽど安くないと買わないからね)
特に帯留めは手間の割に見栄えがしないから、どこまで自分単価を抑えて納得出来るかにかかってますねえ。

ビーズに何度もテグスを通すのはわたしも苦手 100個くらい作ってやっと何にも見ないで作れるようになったくらいです。

す…すごーーーい!

何か…すごい物見た気が…。v-12
お店みたい!
それでもって本業みたい!(笑)

出来る人は何でも出来るんだなぁ~と感心してしまいました。

私は…、半衿も上手に付けれないっす。はぅv-73


>みゅう♪さん

コメントありがとうございます。
…^^; ぅぅむ…言いすぎですってば。

でも本業よりは楽しいです。絶対稼げないけどw(トータルするとむしろ持ち出しかも)

わたしも半衿つけは苦手ですよー。
最近はちょっとシボのある半衿を使ってごまかしてますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。