スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発送しました。

ビーズの帯留と羽織紐 なんとか発送しましました。
感覚的に全部で靴箱サイズの箱で十分かなと思っていたんだけど
60サイズのダンボール箱2個分…^^;
台紙をつけたりビニール袋に詰めたりすればかさばるんですねえ。

どれも気に入って作ったんだけど特に気に入ってるもの…。

チェコビーズのピンク系。ニュアンスのある色合いがたまりませんっ
自分用にもつくろうかなって思ってます。


スワロフスキー社のクリスタライズのターコイズ。
シルバーのビーズを合わせるのがベストマッチかなと思うけど
ぴったりフィットするビーズと合せてちょっと可愛さアップ。
チェコビーズやクリスタライズは透明な物よりも不透明な物の方が
帯留には向くかもしれない・・・。透明なのもかなり作ったけどね。
CIMG2039.jpg

モスグリーンのパール。 
2個づけする場合に合わせやすいの。
ボルドーと合せてクリスマスバージョンとかね。
CIMG2041.jpg

モンタナのパール。
すごく好きな色で いろんなパターンで作ったけど
4mmのスワロを合せてドレスアップしたこの子が一番のお気に入り。
CIMG2034.jpg

スワロフスキー社のボルドーのガラスパール。
同じパールでも群を抜いてお高いのですが色に深みがあってステキ。
3mm径の在庫がなかったので 同系色のスワロをプラス。
できればパールだけで作りたかったなあ・・・。
CIMG2033.jpg

ちぢみパールという表面がガサガサしてるパールビースで作ったもの。
メタリックなニュアンスがあっていい感じ。
いろいろな色で作りたいけど色数があまりないのが残念。
今回はトパーズ系とブルー系の2種類作りました。
CIMG2037.jpg

通算で150個以上作ったけど色の持つ力って不思議だなあって思いますね。
ベストな色合せだと思っていても合せてみるとイメージが違っていたり
キモイ色合せだよなあ・・・と思いつつ合せてみたら意外にいい感じだったりして。

あ そうそう・・・
こんなにいろんな色があると 無視されがちなんだけど
実際使ってみて一番のお役立ちは 
自己主張しないけどちゃんと存在感がある白系のパールなんですよね。
複数お求めの際は是非・・・♪
CIMG2021.jpg

出品するイベントは
月刊アレコレさんの「アレコレ普段きもの百貨展」(12/4~12/5開催)です。
日時場所等、詳しくは編集長さんの取材記ブログにて。
初出品でドキドキ・・・です。

コメント

いや~良いです♪
1つ1つ解説していただくと、ますます良いですね^^

私が選ぶなら1つ目は白!
2つ目は・・・、ピンク?かな。
パールのキスカを使っても良いかもですね^^

きっとたくさんお嫁に行ってしまいますよ♪

>midoriさん

ありがとうございます 
裏の金具がないので厚みが出ないのがポイントなんですよ。

いろんな色が並んでいて、買える個数が限られるとつい好きな色ゲットになっちゃうような
このピンクは落ち着いた色目でよいですよ♪ わたしはセピアと合わせたいです。

お値段で迷って…編集長さんと相談したら
2800円くらいでは?って言われて…(゜∇゜ ;)エッ!? だったんですよー
そんなにお高いと申し訳ないので、わたしが考えていた額との間をとりました
…お嫁にいってくれると本当にうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。