スポンサーサイト


ブログで紹介されました。

アレコレの編集長さんのブログで紹介いただきました。

今週末に中央区日本橋人形町の三勝ビルで開催される
「アレコレ普段きもの百貨展」

ちょっとしたご縁から
わたしのビーズ作品が出品されることになりました。
帯留は 1個900円と1100円と プチプライス。
(アレコレさんに還元できるギリギリの価格なのでビーズによって変えました)

2個買いが基本みたいですが3個あると組合せが倍に広がります♪
わたし的には3個買い推奨。

全く違う色を組合せてもメリハリがあっていいけど
同系色で素材違いで組合せても使いやすいのかな…と思ったり。
CIMG2064.jpg
仕事からの現実逃避でちまちま作っては
「いやーーーーん♪ 
 これと組合せるとかっわいー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」
などと一人で萌えてます(←莫迦w)もう、何個作っても飽きないっ♪


もうひとつ。
わたしも愛用中の薔薇モチーフのビーズを使った羽織紐(1500円)も出品。
長さは金具を含まないで15cm前後。
全てほぼ同じ長さです。(そう見えないものもあるけど…そうなんです)

基本の中央にポイントのあるタイプ 
○○○○○○○○○○○○○○○○

アシンメトリータイプ 
○○○○○○○○○○○○○○○○

両サイドにポイントのあるタイプ
○○○○○○○○○○○○○○○

の3タイプ作製。
羽織につけたときの納まりは中央にポイントがあった方が落ち着くけど
位置的に帯留とケンカするので
アシンメトリーや両サイドにポイントのある方がいいかも…と思ってます。

キッチュな可愛いタイプものから大人可愛いタイプまでいろいろ40点。
気に入った乙女を見つけたら 是非連れて帰ってくださいね。


アレコレ普段きもの百貨展では他に
お馴染みのぺたこさんや彩詠さんの手作り小物や
和キッチュの半衿などもWEBショップに先行して出品されるようです。
(行きてーーーっヽ(`Д´)ノウワァァン!!)

単純に着物や帯の業者と組んでの展示会ではなく
持込み生地でのお誂えコーナーもあったりと盛りだくさんな企画。

地方に住んでるのが ぶーーーーーち はがぇぇぇぇっ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

