スポンサーサイト


伸びる色足袋。

カレンブロッソの「エクたび」が気になりつつも
ついポチってしまった満点スリップのたかはしの
のびる・むれない・ボンフィット足袋
bontabi2002.jpg

東洋紡ボンロフトの生地を使った

軽くて、暖かくて、丈夫で
伸縮性、ソフトな感触で、素晴らしい履き心地。


だそうで・・・。

普段履く足袋はもうちょっとフィット感があってもいいのじゃなかろうかと
常々思っていたわたしは思わずポチっちゃいました。

コハゼのない靴下型のストレッチ足袋も溢れてるけど
履き心地はあんまりよくないのね。
おうち着物ならOKだけど 
履物との一体感が得られなくて外を歩くには不向き。
コハゼのあるストレッチ足袋は履き心地は悪くないけど
色が「白」しかなくて普段履きには適さない。

その中間位置くらいにあるのかなあ・・・と期待。
届いたら履いてみてレビューしますね。

エクたびもそのうちgetするので比較してみるのも面白いかも。


満点スリップのたかはしさんの商品で特に買ってよかった商品は
満点裾除け
女の子の日に長時間のバス旅行でも全然安心。
夏の膝の裏の汗も吸ってくれるみたいだけどその機能では使ってないです。
もっぱらソノ日のための秘密兵器ですw

角出し用の帯枕
帯揚げだけだと緩んでくるので 腰紐を使ったりしていたんだけど
これを使うと帯の上のラインがきれいに出てしっかりホールド。
角出し用の帯枕はいくつか買ったけど これが一番いい感じ。
もちろん今日も使ってます(*^・^*)

普段から着物を着ている人が自分目線で考案して作ってるものって
使うと「なるほどー」と思うものが多いですよね。
それを上手くチョイスするためにも
自分もたくさん着物着なきゃって思うのです。

今年は何回着られるだろう? 目標は46%の168回かな。
来年は47% その次は48%・・・ 毎年1%の上昇率を目指すのぢゃ・笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

