

03:橘



ちびっこ橘の小紋。この着物はすごく好き。
帯は花詩歌さんの薄いグリーン系の半幅帯。
グレー×紫の羽織
帯周りの小物は自作のビーズ。

花詩歌さんの半幅帯は幅が17cmあるので帯留も大振りな方がいいのかも。
ひし形の1個だけにする予定だったけど 2個重ねづけに。
nCrとの組み合わせでもあんまり違和感ないような・・・。

足元はボンフィット足袋につや消しの舟形の下駄。
ボンフィット足袋は履き心地はすんごく楽。
締め付け感がなくてコハゼがついてる足袋とは思えないくらい。
普通の足袋で一番上のコハゼの留めらない人でも大丈夫だと思うな。
裏地は綿ジャージですごく柔らかい。
ただ、暖かいのか?って聞かれると・・・うーん・・・^^;
別珍足袋の方が圧倒的に暖かいと思う。

ナイロン製のコハゼのない足袋と似た素材で底布も同素材なので 
鼻緒のすげ方が足にあってないと滑って履きにくいかも。
その点でも別珍足袋の方がいいかなあ。
別珍も伸縮性のある生地があるんで 
あれでどこかが作ってくれないかなあ・・・。と思ったり。
自分で作れば~?ですか? まあそうだけど・・・さ。
足袋だけは買った方が安いかもーと思うくらい手間なのよっ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

