

04:紫


この羽織を着ようとするとなんとなく紫の着物を着てしまう。
紫地に変わり縞と鳳凰柄の縮緬の小紋。
古着でちょっとお高かったけど、一目惚れだった。
紫と黄色の派手な八寸帯を合わせる。

帯留めは自作のぷっくりダイヤのボルドー。
羽織紐はこの前まで使っていたのが、金具が破損。
なるべく日本製の使ってるんだけど小さいから強度なくてすぐ壊れるんだよね。
直してる時間なくて在庫から適当に選んでみた。

真冬になると着物と帯だけでなく羽織り物とのコーディネートが必要になるから面倒。
羽織って意外にもってないから仕方ないけど…。
濃い紫あたりの無地の羽織りが欲しいなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

