スポンサーサイト


05:また紫


和裁教室復活。
鱗のような青海波の地紋の紫の無地に
ピンクに鶴を織り込んだ名古屋帯。
ちょっとだけ新年っぽく。

今日は襦袢も着物も帯も羽織も自分お仕立て。

本当は朝から行く予定だったけど
出掛けに客先から設計変更の電話が入って結局お昼から…。
去年はここで気持ちがダウンして出掛けられなかったけど
今年は意地でも行くっo(><)o


和裁教室終了。
やっぱり楽しいO(≧∇≦)o
時間経つの忘れるくらい先生とおしゃべりした。
ぁあ、癒されるわ
長時間いたくせに半分衿付けだけで終わったけど…
宿題は衿裏のクケなんだけど、ちゃんと思い出せるかな…
袖もあったし、頑張って完成させるじょ

コメント

お教室復活おめでとうございます♪
今まで覚えた事はすぐに思い出せますよ!
それぐらい熱心にされてましたから^^

それから、濃い紫の鱗柄素敵です☆

>midoriさん

ありがとうございます 
通うのに自宅からだと1時間くらいかかっちゃうし、電車が1時間1本あるかないか…みたいなところだから
出足で躓くと気乗りしなくなったりしてたんだけど頑張って出掛けてよかったです。

この着物、5枚で1000円のうちの1枚には見えないでしょ
洗い張りして染め変えした甲斐がありました。お気に入りです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

