スポンサーサイト


久々の落札


白蝶貝の鯉の帯留め。
長辺で5cm以上あって結構大きい。
落札価格は2300円。

状態は表側は問題無し。
裏は金具が古く、2分紐を通す部分がへしゃげてた。
外そうと試みた形跡有り。(金具が曲がってる^^;)
無理矢理外すと貝を傷めそうだったので断念したっぽい。

うーん…これをなんとかせんことには…(-.-;)

小さいドライバを隙間に慎重に差し込んでゆっくり丁寧に金具を外し
小さめの帯留め金具をボンドで張り付ける。このくらいの手間はしゃーないね。

でも市販の帯留め金具、もう少し脚の部分(紐を通すとこ)が低い方がいいな…
ちょっと飛び出すから何かに当たって金具が剥がれそう。
こういう小物用金具の専門店とかないのかなあ

コメント

そう思います。

紐とおしの部分に高さがあると、でべそ気味なるので、低いほうが見た目もいいと思うのですが、なかなかないですよね。
ちょっと気の利いたお店あるといいのに。と本当に思います。

>のの吉さん

やっぱり思いますか?
あんまり低いと今度はくくってあるところが通りにくいという問題も出てくるんだけど
もう少しフィットして欲しいというのはありますよね。
業界の専門店はあるとは思うんですけど素人には分からないところにあるんでしょうねえ。
もっと深く探ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

