スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長らく入札してなかったんだけど勢いがついちゃうな。
昨日の落札はこの帯留。
momo.jpg
アンティークじゃなくて現代物。
鯨の歯で作ってあるみたい。
やっぱり桃って可愛い

膨大な数のリストをダラ見チェックしていても
好きなモチーフってふと手が止っちゃう・・・。不思議。

コメント

おくばせながら

あけましておめでとうございます~!(^-^)V今年も日参させて頂いております。
宜しくお願い致します!
帯留め、いいですね~!私は3部紐好きなので(普通サイズの帯締めをあまり持ってない)
帯留めが欠かせないのですが、アンティークの良い細工は手が届かないので、
安っぽく見えないでお手頃の物を探すのは難しいですわ~。
オークションなら掘り出し物があるかもですが危険です…先日、池田重子先生の
垂涎コレクションを見てしまってアメジストの帯留めを買ってしまうし、
熱に火がつきそうで(笑)バトルのも大変ですしね~(T_T)

帯留め金具ですが、小さい物って探しても無いらしいですね。
コチラのhttp://www.kimonomodern.com/SHOP/41309/list.html金具が小さいです。
そんな安くはないですが、3部紐ぴったりサイズで、高さもないので好評らしく
品切れになる事も有るようですが、宜しかったら参考までに覗いて見て下さい。

>Sさん

毎度お世話になってます~。

帯留はわたしも大好きなので 着物や帯はスルーできてもつい見ちゃうんですよね。
わたしはあまりアンティークにはこだわってないのでモチーフが気に入れば何でもよいのですが 天然素材の偶然の造形美はいいなあと思いますねえ。

そのサイトさんはわたしも見つけました。
買おうかなって思ったんだけど ちょっとお高いの躊躇してました;
銀粘土で自作しようかな・・・とか、小ロットで金物を製作してくれる業者さんに注文しようかなとか・・・ひそかに思ってたりしてます。今のトコ妄想の段階ですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。