

乱獲モード?

更に勢いついちゃうし・・・orz
木製(多分柘に着色)と陶器の真鯉
5cmくらいの長さなのであんまり大きくはないと思う。
tfjkp184-img600x450-1295061629cconb334864.jpgtfjkp184-img600x450-1295061134hfv5mr24660.jpg
木製の方は2100円。
鯉が(←ココ重要)くなかったら競ってまで落さなかったかも。
陶器の方は1000円。こっちの方がモノはいいと思う。
ウロコも丁寧に作りこんでるし、鯉のカオもいいのね。

しばらくヤフオクから遠ざかってたのにな。
着物や帯はまだ自制が働くけど
帯留って集めやすい大きさだからつい・・・^^;

正直こんなに集めてどうするのかと自問自答。
実際使ってない帯留も多いんだよね。
最近は自作のビーズ帯留ばかり愛用してるし。

コメント

収納に場所をとらないし

とイイワケして、買ってしまいますよね。
帯留。
お気持ち、よっく分かります。

ただ、Mさまは、かなりお着物着られるので、元は取ってらしゃるようにも思います。
私は単なるコレクターか、買い物中毒か。という感じになってます。

>のの吉さん

あら…着物はあんまりお召しにならないんですか?
着物に限らず洋服やバッグやアクセサリーは1回身につけるごとに等比級数的に半分消費と考えてます。
初おろしで半分は元取って、2回目から1/4、1/8、1/16…って感じ。
永遠に元は取れないけど、最初の着用はそのくらいの喜びと価値はありますよね。
是非1度は袖を通して下さいませー。

帯留めはモチーフもバラエティ豊かでコレクター魂を揺さぶりますよね。ケースがいっぱいになったら打ち止めにするとか自分なりのルールを作らないとやばいかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

