スポンサーサイト


着るもんっ

着物はもう買わないぞーと思ってるんだけど
なんだか熱くなってしまった1枚。
4d3c487b22284.jpg
綸子でアンティークじゃないんだけどさ。
結局15500円で落札。
15000円超えると上乗せ単位が変わるんだっけ?

この出品者さんの画像での演出はかなり上手いよね。
実物の3倍はよく見えるんじゃないかなあ。
前に帯を落札した時は生地がかなり傷んでいて
巻いただけで裂けたりしたから古いものは要注意なんだけどね。

あらためて見るとなんだかタケチャンマンを彷彿させる派手さ。
マジで着るのかアンタ?って 息子が見たら言いそうだなあ。
でも着るもん。
身幅のお直ししたら バンバン着ちゃるw

コメント

地の模様が柳じゃないですか?
私も見かけて、欲しい!青をかけたら、紫と緑になるはず!と一瞬盛り上がったんですが、丈が足りずに入札を諦めました。

>のの吉さん

> 地の模様が柳じゃないですか?

あぁ、やはりお好きな方はしっかりチェックしてらっしゃいますねー。
青をかけるって思ってもみなかったけど
タケチャンマンが無理になったら それもいいですね!

身丈は4尺ちょいくらいあると思うのでわたしにはベストサイズ。
160cmくらい身長があると短いかもですね。
でも 幅を直さなくては・・・と思うとちょっと気が重い。
というか思わぬ出費になったのも気が重たかったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

