スポンサーサイト


久しぶりの着物系ショッピング

楽天のセンダイヤさんが震災後も営業してらっしゃることに気づく…
さっそくポチ…
野菜の刺繍が入った淡い色の帯揚げ(税込1208円)
筍柄の帯揚げ
難ヤケ有りってことだけど 淡い色なら目立たないし
センダイヤさんの「難」はそんなにひどくもないと思うし。

他には
黒のぼかしの八掛とか三分紐とか…。

この竹の輪の持ち手(税込32円!)にもぐっときたけど
img10085463353.gif
直径11cmだとバッグにはならないよね…ってことで諦めた。
タオル掛けを作るくらいかなあ…。
大量に買って帯揚げやスカーフを掛けるのもいいかも知れないけど。

なんだかんだでいっぱい買っちゃった。
東北のお店が元気でちょっと嬉しかったな。

コメント

私もセンダイヤさんから八掛と半巾帯をポチ。13日か14日にはもう営業再開してたようですね。

気仙沼のタカハシさんも再開してほしいですね。

>MKさん

センダイヤさんそんなに早くから営業されていたんですか?
お店そのものは大丈夫でもしばらくは運送屋さんが動かなかったので大変だったでしょうねえ。

たかはしさんは大変そうですけど 女将さんがパワフルな方のようですから、きっと復活してくださると思いますよー。

センダイヤさん

無事だったのですね~良かったです!
ネットは最近もっぱら原子力系ばかり徘徊
してて着物関係は見てなかったので(T_T)
Mさん上京されるのですね~取りやめされるかと
思ってました。
まだ、ちょくちょく揺れてますが東京タワー
登られます?てか登れるのかしら?
放射性物質も僅かに風向きで流れて来てますが
久々に着物着て楽しみたいと思います( ̄∀ ̄)

>Sさん

もちろん。行くって言ったらいきますよん。
放射性物質は気になりますけど、幼少の頃の行った広島よりは全然大丈夫かとw
まだ余震が続いてるみたいですね。
恐竜展は足元の建物であるらしいので登らなくてもいいのですけど…登りますか?
予定は彩詠さんからの連絡のとおりです。もしメールが届いていないようでしたら(彩詠さんも心配してらっしゃいました)転送しますよ。
超サプライズな展開で! きゃーっですよねw(謎)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

