

上京中日。

2日目。
午前中はホテルで図面描く。
新宿ルミネエストの餃子屋さんでご飯食べて
津田家さんにオフ会用の土産を預かってもらう。
15時にはアレコレの編集長がいらっしゃるらしいのだけど
東京タワー15時半の待ち合わせなので待てなくて大江戸線に。
ホームで電車待ってると彩詠さんから「遅れますー。16時半に変更させてー」とメールが届く。
了解ー。先にミッドタウンのカレンブロッソに行くことに。
と、言う変更をSさんにメールすると「体調不良なので後で合流します」
おーぃ、大丈夫かいー^^;
と言うことで、カレンブロッソで夏草履買う。


カフェ草履履いてたせいか店員さんがとってもフレンドリー。

ミッドタウンの中のお店って店員の対応悪いとこあるんだよね…。
美術館の傍のカフェなんかお店に入っても知らん顔だもん…。超感じ悪っ
結局1階のスタバでお茶する。

4時半前にタワーに到着。


何故か入口の坂道で転ぶ…(-.-;)
数人の若いお嬢さんが駆け寄って来て「大丈夫ですか?」と声かけてくれる…。
意外…
本人は見て見ぬふりをしてもらえるのが本音はありがたいんだけど
とっさにそういう行動ができるってすごいよね。

気を取り直して彩詠さんを待つ。
5時前に「遅れますー。先に恐竜展見てて下さい」とメール。
日が暮れてきて寒いのでとりあえず恐竜展の中に入るけど
気になって入口付近の展示をウロウロ。


時間切れでそのまま外に出る。まあしょうがないね。
展示そのものは福井でも見てるし。

彩詠さんと合流して新宿ルミネエストに。
きくちいまさんと初対面。
ぺたこさんは体調不良で来られなくて残念だったけど
いまさんとそのご友人のサプライズなご参加ですごく賑やかに8階のレストランでオフ会。

気を遣わなくていいのに…って思うんだけど
何となく物々交換的なオフ会に、いまさんも驚いてらっしゃった。
で、帰り際にいまさんデザインの果汁の入ったお酒をいただいたけど
本当に皆さんお気遣なくーです^^;


でも着物のガールズトークはいつも楽しい
お忙しいところありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

