

38:鳳凰


鳳凰柄の小紋。
なかなか普段着ではない柄なのでお気に入り。

帯はむじな菊に桐の花のアンティークの六寸帯。
アンティークの昼夜帯ってなぜかふわふわした芯が入ってて
ちと結びにくいよね?
この芯にはちゃんと意味があると思うんだけど、なんでだろうね。
ずっと気になってたりする。

帯留は迷ったけど、竹に雀の柘植の帯留。

鳳凰は桐の上に住み竹の実を食べる…という…ただそれだけ…^^;
何の捻りもないですなw


今日は和裁教室。
まだ羽織の印しつけが終わってない…orz
いつ仕立て上がるんだろう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

