

42:風香ちりめん


豆千代帯3日目。
風香モダンの市松小紋。
帯揚げ、二分紐は淡いブルーグレー。
帯留は大振りなビーズビジューに帯留金具をくっつけたもの。

しつこく主張するようだけど
風香ちりめん(同店の他のポリよりちょっとしなやか)素材、
単衣だと違いがすごくはっきりする。
本当は同じ柄の安い反物でオーダーしてたんだけど
風香さんの手違いで在庫がなくて、こっちで作ったんだけど
お値段的には数千円しか変わらなくて、かえってよかったなって思ったの。
かなーりお気に入りの1枚。

風香ちりめんの着物、欲しいんだけど、好みの柄での展開がないのが残念。
風香モダンのコンペイトウとか市松とかストライプとか…
シンプルな柄で展開したらもっといいのにな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

